くだらんなーー。というか幼い。

セロリーマンの無線家で普段電車通勤の方は、昼間や夕方のウイークデイの7Mあたりの状況
はほとんど聞かないので知らないでしょうね?

私は、通勤に車を使っており車にHF~430無線機を積んでいるので行き帰りに
毎日 HFにQRVしている。

さて昨日の帰宅時の夕刻の7M。
とあるJA3***局(コールは確認できました)が CQを出すが、
ちょっと崩れていてやや聞きとり難い符号。
それを聞いていたのだが、あるHL2の韓国局が、UR call?? 
と打ってきた。 そのJA3局は、 今度は、きっちりした符号にて 自局の
コールサインを打ってきた。 なんだ。 やれば できるやん!!
でHL局がそのJA3局を呼んで 交信開始。。ここまでは特に問題無し。

でHL局が名前とQTHを 紹介してJA3局に返した。
そのJA3局は QTHを JCCナンバーで HL局に打っていた。。

ボキ:れれれ?海外局に JCCナンバー打ったって ほとんどの海外局は
   分からんだろうし、ちゃんと、自分のQTH位 欧文で打てや 
 
   と思った。

で、HL局は一応 RRなんて打っていたが、分かっていない様子でしたね。

まだ話の続きがあって。
その交信が終わったら、HL局がとつぜんCQを出し始めました。
うーーーん。一応 JA3局が CQ出したんだけどな。。。

と思っていたら、そのJA3局はHL局 のCQに ビートで被し始めた。
さらに、ヘタクソ 符号の 和文でずっとHL局の CQを邪魔しているのでR。

はーーーーーー。昼間というか 夕刻聞いただけで このような事が 日常お茶碗(Hi)
で行われている模様。。

どっちもどっちだが、JA3局の方が、法律を犯している分、悪いね。
それと、海外局 に JCCナンバー送るのも。。。
日頃から和文で国内局としかやらんからだろうなーー。

そんな感じです。夕刻の 7M。。

CU
Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: