あいあむ いそがしい です。

今日は、ホント忙しい。。

朝、無線の A1 CLUBのOAMにチェックインする為早起きして、参加。
最初から、最後までほんとんど 聞いていました。アチキは、2.5Wにした
FT817の QRPだった。

次! 先日買ったオーブンレンジとオーブントースターがあるのだが
古いやつをどけて 台所をボキが掃除して新品設置、
古いのは、市の粗大ごみ受け入れの清掃所に持ち込み。。
そうそう、掃除中にVX-8がもう直ったとの連絡があり八王子まで取りにも
行きました。
ほれ直った。

20100710_1.jpg


そして、ボキは実は、現在PCを3台持っている。
メインPC、サブPC、ノートPC

この内、昨日までBootセクタが壊れて起動できなくなったのがサブPC。

メイン、サブ共モニターは古ーい15インチ(お下がり中古)の液晶
だったのですが、メインに使っていたのをサブ機へ、そしてメインPC
のモニタを 23インチの横長の1920×1080の物に買い替えようと
またまた、KSでんきへ。(先日液晶TV買った際に持っていけなかった
古い SONYのPAL/NTSC両用のTVもエコポイント稼ぎの為持参。)

KSでんきに着いてまず、エコポイントをもらう為に、古いTVの処置。
なんやらかんやらで2000円位かかる。何だか。。
※ これで、約14000円程度の商品券に換えられる。

で、メインPC用の 23インチ横長の液晶モニタは、
三菱の RDT231WMにした。(27K円)
あちきは何故か?(Hee)どうも、ディスプレイ関連は 三菱電機が好きでやんすよ。

でこんな感じ。
右メイン、左サブ、さらにこの左側に、無線機関連の机がある。
あちきは、無線関連と、この書斎(なはは)部分は、一応分けて考えている。
時々、仕事や自己啓発関連の勉強をしたい時に 無線機が目の前だと 目の毒なのね。
だから、分けています。こうしないと集中できましぇん。


20100710_3.jpg

そんでもって、メインPCのOSは、VISTAなので そのままこのモニタを繋いでみる。
ありゃありゃ? 真ん中に黒い線があり、左右が分割されるような。。でも実際は分割
動作しないのだけどね。さらにその状態にて、左右の輝度バランスがおかしい。
取り説読むも、どこにも左右分かれて操作できるような事書いてないのだけど。。
(わたくし、PCが古いので アナログ接続ね。)
散々格闘して。。。。。分からん!!
再度 取り説を読む。取り説はPDFの電子ファイルなのよね。

そしたら、ちゃんとは記していないが、どうも デモモードというのがあるみたいだ。
現在デモモードになっている模様。。左矢印と右矢印同時押し という 裏技みたいな
押し方をしたら、あーら、ちゃんと 左右分かれず一緒になった。なんとも。。やれやれ。

そして、夕食後だが、この写真
左:今日畑で収穫したもの
中央:毎年作っている しそジュース
右:先週買った パナソニックのホームベーカリー 機

20100710_2.jpg


Wifeはどうしても 普通のパンというより、自分流のパンを作りたいらしい。


近年やっていないのだが、以前、ボキの趣味(←ここホント ボキの趣味ね)
で、味噌作りをやっていたのだが、転職した頃からやらなくなってしまって
いたが、また 復活させたいと思っている。味噌作りは大豆さえ手に入れば
簡単にできるのよね。
今度、始めたら このBlogにでも記すかな?

ということで。
今日は、色々動きました。なので
あいあむ いそがしい 

Bye
Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: