ブル-画面

なんと、先日 サブPCのシャットダウン中に 電源を誤って落として
しまったのだが、それが災いして Boot セクタを壊したらしく
起動しようとしてもブルー画面で その先進まず。さくさく動くようにとわざと WIN2000Proを入れて
いたのだが。。。
そんでもって今日 急に好奇心で WIN2000 SERVER を久しぶりに入れてみると
どうなるか?? と思ってやってみた。スゲ-! 15分もかからず インストール
完了! 

20100708_1.jpg

これでも、ボキは 前会社の支所の拠点ネットワーク管理者でブイブイ 言わせてたんだよ。
(想像できんだろう? なはは。)


で、WIN2000 SERVERで 久しぶりにサーバーでも構築と思ったが、サポート外なのよね。
サクサク動くので、SP4もとあるところから 入手して途中までやっていたのだが、結局面倒
になり やっぱ XPにするか? ということでXPをインストール中!!
なのだが、XPもSP2までがそろそろ サポート終了でしょ? 良く知らんが。。

でXPを 急遽インストール中!
世間は WIN7 だとか 騒いでいるのだが、アチキは、XPを兎に角
時代遅れでインスト-ルしているのでR。

20100708_2.jpg


そんでもって早く アップデートしなくちゃ。。

しかし、MS社というとこは あまり好きになれんな。。
だけど、りんご社は、どうもボキの感覚に合わないので使わない。

LINUXもやったことあるけど、やっぱ、いまいち 限定的なサーバーなら
良いけど、普通のクライアントPCと使うとなるとソフトが。。。

なので、結局 MS社のものを使うことに。

うみゅーーー。

お疲れなのに。。こんな事までしないと。。
インストール速いが、パッチ当てるので時間が掛かる。。

今 BLOGに これを書いている メインPCは VISTAだが、これも 曲者で。。。

ったく。。 WIN7はどうなのきゃ?

Bye

otsukare aka jj1izw



コメントの投稿

非公開コメント

No title

>Proを薦めます。UltimateとHomeはホビー用なので

ここほんと??
Ultimategaが一番機能上だけど。。。

WIN7Pro買ったけど。 VISTAが HOME系だと
Proにそのままま UPできなくて、現在 奮闘中。
まあ、最初から入れるから大丈夫だけど。。。

ノート系はたいてい VISTAは HOME系だから
Ultimateを買わないと、UPし難いのじゃないの?

WIN7一つ注文しました。

No title

Win2000は先日延長サポートが終了しました。
今後はセキュリティアップデートもありません。オフラインで使うなら問題ないですけど。

Xp Proはまだしばらく使えます。最新はSP3です。会社のノートはXp Pro。早くWin7にしたいのだが。
Homeは終了しています。

Vistaは不満を感じたらWin7にするとすっきりします。
CPUパワーとメモリーに余裕があればVistaでもそれなりのパフォーマンスを感じますが、非力なPCではWin7が軽く動きます。そういうわけで、うちはWin7にしました。会社は指定なのでVistaです。RAMは4GB。
Win7を長く使うのでしたら、Proを薦めます。UltimateとHomeはホビー用なのでサポート期間が短いです。

まんまとMSの陰謀にはまってます。
MacはOS9までが好きでした。
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: