QSO B4??

一昨日と昨日に6m&DOWNというメジャーなコンテストに
はっきり言うと、お遊びで参加してました。
(気合い入れている方には失礼かもしれんな。。いかんな。。)

そんでもって、50 144 430にて出てみたのだけど、関東は結構
局数いるので ドンドンできる。
で、日曜日の朝になって、ある局を呼んでも最初は無視。。あれれ?
と思って、再度コール そうしたら JJ1IZW QSO B4
と送ってきた。
その後、別の局にも打たれた。
(計2局の方が QSO B4と送ってきた)

れれれれれれ? 絶対にQSOしておりません!!
一応、SRIと打って 呼ぶの止めましたが。。

うみゅーーー。ボキのアンカバーかな??
それとも JJ1IDWさんと混同しちゃっているのか。。。。

なんだか、あと味が悪いのでR4(あーるよん)。

Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コンテスト規約には重複交信は得点としないと書いてあるのであって,重複交信を禁止する項目はないと思いますよ.ただし重複交信を2%以上得点とすると失格事項に該当します.0点にして掲載しておく分には何ら問題なしです.

No title

皆の前では問題あると思うので
個人的にOAM部会から 注意というか
良く 聞きなさい! という事言っても
良いと思うのですよね。私の考えでは。

私だって、子供の頃は 50MhzのFMでちょっと
猥談しただけで OMさんに 怒鳴られましたよ。Hi
そのOMさんは、QRPクラブでは有名な人ですけどね。
注意する人が居なくなってしまった。。。

そっかー。0点にすればよいのね。
これは、0点ならば 重複交信にならないということかな?

No title

削除しなくても点数を0にしておけばいいのです.というか,削除はすべきではないんじゃないかな?交信したのですから.で,単にその交信が得点にならないだけです.

No title

>そうそう、一昨日のA1 KEY局ご苦労さまです。
>指定無視が、最初の方で居ましたね。あーいうのは大変ですね。

「3?」を再三無視する人がA1-Clubにいるなんて、信じられない思いでした。あと何回も呼ばれましたが、無視・・無視・・。

No title

Masumi-san
そうですか、jarlアドレスでたずねているのですね?
今回は、どうしようかな? 普段移動を良くして JCCサービス
している方で私も良く呼んで交信している人なので、多分 IDWさんと
混同しているのかな?と推測しているのですけどね。

宍戸さんと中出さんが 前回のA1コンテストでQSOしているの聞いていましたよ。
確か、QSYルールだったんで私と中出さんの後、宍戸さんが 中出さんを呼んで
いたように記憶しています。面白い組み合わせQSOを聞きました。

そうそう、一昨日のA1 KEY局ご苦労さまです。
指定無視が、最初の方で居ましたね。あーいうのは大変ですね。

そうね。DUPでもやってみて後から削除すれば良いのですよね?

No title

基本的には呼ばれて dupe だと思ってもそのまま交信しちゃいますね.で,0点にする.時間があれば,dupe みたいですね,と言ってみることもありますが.

No title

似たコールとQSOずみの時は「はは~ん、この局をミスコピーしたかな」と納得するのですが、全く見当たらない時は、相手がミスコピーしてるんですよね。私は、JA4AVO/宍戸さんとしょっちゅう間違われます。

で、終わってから、jarl.comアドレスのある人には、「参考までに私と交信した日時を教えてくれませんか?」とメールしますが、丁重に教えてくれる人と無視する人の割合は半々です。
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: