VX-8壊れる

なんだか、どうも ボキは VX-8と相性が悪いみたい。。
むむむ。。液晶部分が一筋分働かない。。
保証で直るのか??
ったくーー。
20100630_1.jpg




cats_eyes.png

Bye
Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういえば、メモリー編集ソフト買ってあるけど、D仕様にしてからUpdateしてなかった。
爪のバリですか。困った品質でしたね。
でも、解決してなにより。

No title

よかったですね。
私のも買ったすぐ後、爪が完全に引っかかっていなく、
ガタが出ていました。
う~む、バリでしたか。
成形不良でしょうかね?

PS
今、メモリーソフトと格闘しております。
なかなか便利ですよ。HI

No title

分かりました。分かりました。
お騒がせしております。
でかい方のバッテリーパックは、アップデートに出す
2ヶ月位前に買ったのであまり実績が無かったので
気がつかなかったのか。。
バッテリーパック側の爪にちょっとしたバリがあって
一見 ちゃんと入っているような感じでしたが、きっちり
右側だけの爪がきっちり入りきらずに 浮いていた模様。
外からだと入っているように見えるけど。

それで、バリとったら、結構隙間が小さくなりました。
ガタもそれほど大きくなくなりました。多分これなら
電池の方は大丈夫だと思う。横方向のズレの方が
大きくなったかも。。。
 
お騒がせしました。SRI。
でも液晶は 自然治癒しない。。 出すか。。

ほんとだ~。

慌てて僕のも見ました。
隙間からダイカストが見えていますが、
隙間はたぶん0.5mm位です。
バッテリーとのガタはありません。
しっかり食いついていましたよ。

筐体のばらつきかもしれませんね。

No title

気合い入れないとずれません。
ダイカストは隙間から見えているけど、0.5mmくらいかな。今夜にでも隙間ゲージで測っておきます。

キツキツなので、しっかり押し込まないと上の爪はロックしてくれません。
うちのパックは+公差ぎりぎり(または、本体側は-公差ぎりぎり)なのかな。
パックは2種有るけど、大も小も同じ感じです。

ちなみにBT部分のシールは一度も剥がしていません。これは関係ないと思うが。

No title

えっ! キツキツ? おいらの 緩いよ。1mmとは言わないけど、
0.5mmは確実に動くな。
上部にはやや隙間があって内部のALの構造体(”きょうたい”が変換でけん!!)
が1mm位見えているな。。

No title

そっか、確かにワイヤーに引っかけてましたね。
良いダンパーでしたね。
そうすると、やはり、単純不良・・・

うちのは電池付けるとキツキツで動かないです。やってみたところ、かなり力入れれば、電池パックが上方向に100~200μくらいは動くみたいだけど。
端子はたまに拭いてやる必要はあると思います。

No title

えーーと、まず振動だけど、JUNさんは覚えてないかもしれんが
アクセルワイヤ中吊りで付けたので振動は、まずなくて、それより
ホコリ、風圧の方が凄かったかな??でも あれ1回だけだけど。
それ以外は、ウエストバックに入れているしな。。

USTさんBWTさん
電池の件、外して接点部分磨いてみたら今のところで無くなりました。
電池パックの後ろに引っかけ用の板あるでしょ。あそこ持って上下に
動かすと電池パック動くのよね。動かない?
ある瞬間OFFしちゃう時あるみないなんだけど。。でも、磨いたら今のところ
出ないので、良しとするか。。今までなかったのだけどアップデートから戻って
来てからでるようになったのよね。。

まあ、それより液晶の問題の方が。。また、出すの面倒なのであるよん。

No title

VR160っていう小さい受信機有るんだけど(持ってないよ)、あれも横筋不良が出てるみたい。
機構設計が悪いんじゃないかな。

振動ってのは、バイクに付けて居たときの話。
最近じゃなくても、過去のストレスは蓄積されますよね。

うちのは電源落ちたりしないよ。

No title

どこをグリグリするのかわからないけど、うちのは大丈夫みたいです。

No title

振動っていっても、最近はヘビーな使い方してないよ。

それより、この無線機はヘビーな使い方に耐えると思ったのだが。。
蛇(ヘビー)に使う前に壊れた。。。
そうそう、思いだした。あの大きい充電池パックにしたら
接触があまり良くないみたいだ。電池パックを グリっと
触ると微妙に動いて電源おちるぞよ。

なんだべよこれ。。。
皆のはどうなんだろ? 大きい方の充電池パックね。

No title

振動のせいかも。
1年以内なら保証OKでしょう。
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: