ご無沙汰しています。最近の収穫

今年は、何故か レク農園の畑のキュウリが かなりでかい!

毎日、きゅうりばかり食べているよん。

20100624_3.jpg

20100624_2.jpg

20100624_1.jpg

Bye
Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「インカのめざめ」はもともと小さい品種ですよ.平均 50g くらいらしいので,そのくらいあれば上出来かと.うちではもちろん作ってませんが,実家の近所で栽培しているところがあって時々買います.

No title

去年は、茎が伸び放題であまりキュウリが実らなかったのですが
今年のは品種が違うのか、あまり伸びないで(背が未だ低い)も
あっちこっちに、キュウリが出現!!
そして、ちょっとの間に急にでかくなりますね。

トマトは、雨に濡れると割れてしまうと聞いたことがあります。
レク農園の上級者の方々は、ビニールで簡易的に屋根を
付けています。私は未だやっていませんが。。
トマトは、現在小さい実が物凄い数が。。。
多分食べきれないような。

キュウリの食べ方ですが、私は漬物が好きなので
一夜漬けに Wifeにしてもらい食べる事が多いです。
(漬物にすると、ダイブ縮みます。Hi.)

ポテトサラダ、私も好きですが最近、体が太ってきているので
あまり食べてません。
そうそう、ジャガイモですが、今年は ”インカの目覚め”という種類の
ものを試しました。既に収穫が終わりましたが、大変美味しいのですが
実が小さくて どうもやや失敗だったかもしれません。
やはり、日本の土地には 日本モノのジャガ君が良いようです。


確かにヘチマ クラスになりそうですよ。
EUに行くと、朝食にサラダの中にキュウリが出てきますが、なんだこれ?
っていう位に太い(断面が)キュウリがありますが、それに近い感じです。
でも美味しいですよ。

No title

ヘチマですか?笑 冗談はさておきいいですね.おいしそうです.
うちは庭はないのですが,建物の角の隣家との隙間
ほんのわずか土が出ているところにむかごがなります.
それが秋の楽しみです.

No title

瑞々しそうですね。

我が家はトマトと西瓜がメインです。西瓜がカラスにやられないか、だけが心配です。ビニールでカバーすると良いのでしょうが・・・。

トマトはちゃくちゃくと実りつつあります。

キュウリは、どうやって食べてますか。我が家は、ポテトサラダに入れることが多いです。今朝も遅刻しそうになりながら(否、遅刻しながら)、ポテトサラダをボール一杯作ってきました。
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: