CWマンの聴力テスト

ボキは、60Hz~12000Hz(12KHz)の範囲が聞こえるが。。。。。
どんなもんだろ? 若いのか??普通か?



Bye
Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

No title

GICHさん
思ったよりお若いお耳なのですね。Hi
12kまでは、私と同じですよ。
SPだとやはり良くなくヘッドフォンでやると領域が広がると思いますよ。

No title

やってみました。
上は12kまで聞こえました、下はスピーカがぶるぶる言ってしまって良く判りません
40か50くらいから聞こえたようです。
パソコン用のスピーカです。

Aさんとは、しーきゅー
オジサンかな?
Hi

お二方共、8Kcですか?
レオさんもかな?とすると三人?
耳鳴りって確かに私も8Kc付近のがあります。
不思議と皆同じ位なのですね。
でも、私の場合は、8Kc超えても外部音が聞こえます。片耳だからかな?

No title

音楽用のヘッドフォンで聞いてみましたが50位から聞こえ始め,8Khzで耳鳴りと共鳴して頭がくらくらするくらいの大音響になりその後スッと潮が引くように聞こえなくなりました.
相当感度が悪くなっているようです.
49歳・男性.職業・セロリーマン,趣味・モールス通信.O型.ふたご座

No title

200Hz~2KHzしか聞こえないので焦りました。(古い液晶DSPの SP)

あわててヘッドフォン(ipodに附属のもの)で聞いたら50Hz~8KHzくらいかな?

やっぱ、だいぶ退化していそう?^_^;

やっていたら(数KHzの)耳鳴りが気になってきた・・・まずい!

No title

皆さん コメントサンクス
今、ボキが持っている一番良い(安物だけど)ヘッドフォン
でやったら、40Hz~12KHzまで聴けました。

私も左耳に高音の耳鳴りが常にあり、アゴを噛む動作をすると
増幅されます。でも特に、ビートは無い模様。。
さすがに13KHzは聞こえないです。老化しているのでしょう。

以前、耳石が 動いちゃって メマイがひどかった時には
若干聴力が落ちたのですが、それでも 低音のみで高音
は人並み以上聴こえたのですけど。。

モールスも 12KHz以上でやれば、聴かれたく無い人に聞かれなくて
交信できるかも。。
JUNさん作ってよ。若者向けモールス発信機!!

Leoさんは少し高音が延びないないのですね。。
ヘッドフォーンだともう少しいけるかもしれませんよ。
Hozさんもやってみれば、結構面白い結果になるかもよ。
僕もそうだけど、耳鳴り持ちは結構います。
気をつけた方が良いけど、あまり気にするとずっと気になっちゃいますよ。
ボキは、左耳の耳鳴りは、意識するとキーーーーンて年がら年中鳴っています。
でも脳が聞こえないことにしているようです。
低音の耳鳴りが、あまり良くない傾向と聞いたことがあります。
(医者じゃないので良くしりませんが。。)

No title

僕の耳鳴りは8KHZなんだという事がわかりました。同調し、その後聞こえなくなりました。
50HZ~9KHZが僕の可聴範囲(PCスピーカー)

No title

SONYのモニターヘッドフォンで再チャレンジ。
YAMAHAのUSB-AUDIOを通しています。

20Hzから聞こえ、やはり13~14KHzで聞こえなくなりました。
前は15.75KHzが余裕で聞こえていたのですが。(TVの水平同期周波数)

先にやったスピーカーは、同じくYAMAHAのですが、USB-AUDIOからアナログ接続です。
PC用では割と良い方だと思います。
このスピーカーはUSB入力があるので本来はPCとUSB直結できるのですが、古いのでうちのPCには繋がりません。故に、別のUSB-AUDIOで繋いでいます。USB-AUDIOはUW10というDTM用です。

Hozさんはジャンジャンでしたね。
Playしなくても鳴っている・・・ あれjから少しは改善しましたか?

No title

泣きたくなるのでやらないコトにします。げに悲しきはこの頭の中のクマゼミ

No title

安物のヘッドフォンで聞いてみたところ、30~11Kまで聞こえました。
ただ、30と50と70はハウリングしてるようで、離れた所から0ビートを
とってるような感じでした。
と言う事は、自分では気がついてないけど、40と60の耳鳴りがしてる
と言う事なのでしょうか?
不思議です。

No title

これね、へなちょこSPだとだめね確かに。
特にフラットスピーカはダメみたい。

今度もっと良いヘッドフォンで真剣に聞いてみる。

No title

13K~14Kで聞こえなくなりました、。
PCのスピーカーでね。
ヘッドフォンではもう少し聞こえるかも。
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: