FC2ブログ

UP UP おじさん

今日、7003にて ZP6CW パラグアイ(南米)が出ていたので コールしたら
多分 JA局から UP と打たれてしまった。 
この手のUPおじさんは、不愉快な時もかなりある。

まず、DXは全て UP指定だと思っている人。。これもおかしい。

今回は、最初 オンフレQSO その内 UP指定、そして呼ばれなくなってきたので
CQに UPを付けなくなったので オンフレに戻ろうとまさにしているところだった。

ボキはちゃんと聞いているのでR。それなのに 分かったような感じで
 ・・- ・--・
だってよ!! ったく五月蠅いおせっかいおやじなのでR。

Bye

コメントの投稿

非公開コメント

UP指定は、呼ぶ側が上にて呼ぶ、スプリット運用ですね。SSTは、ノーマルだと送受ずらせないので、ここを改造したいとこです。

ホジさん、それより、CWopsは何と発音するの?

No title

その局は私も必死で聞いていました。
ZP6CWだったのですね。私のいい加減逆Vでは、ノイズの中で聞こえるか聞こえないか、加えるにCWの聞き取り能力が追いつかないのでZL6CWと間違って取っていました。

でもパラグアイだったのですね!南米が聞こえただけでも良しとしておきます。

その”UP”私も確かに聞きました。
あんまし意味が解りませんでしたが、周波数を上げよってことかな?
って聞いてましたが、おせっかいおじさんの横やりだったのですか

No title

ひょっとしたら、ものすごい武器を持ったご婦人やも知れぬ。あっぷ!あっぷ!
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: