WPX CONTEST

WPX CONTESTというのが今日と明日連続で行われている。
これは全世界的にアマ無線家が参加したりする。
実は コンテスト自身には興味ないのだけど
結構珍局というか普段できないような地域から
出てくるので、この設備で 結構なパイルの中
ピックアップされるか?というとこに興味があり
夕刻から 14と7Mにて出没してやっていた。
して 7Mにて 結構難しい
TI5N Costa Rica
CE4CT Chile

とでけたでけた。
コスタリカは カリブ海って言ってよいのか良く分からんのだけど
私は満足満足。 だってパイルを打ちまかしてのQSOだから。
チリも結構なパイルだったけど、なぜか楽々 できた。

後は、USAとロシア、中国がほとんど まあこんなとこです。
ちゃんと探していないけどね。

そうだ珍局?がもう1局
8J4P/4 これは、JA4MRL/MasaGさん OPだ。
CONTESTなのに CHATしたがるおじ様なのでR。
なはは。 5Wで出ているとのこと 屋根ギリギリのとこのR7
と5W であの強さでくるとは正直驚き。QRPで世界的
CONTESTで CQとは。。。
ボキも14では QRPでやってみたけど 7Mだとさすがに
厳しかった。ほんの数局でQRPはやめて フルパワー
で珍局追っかけをしてました。

さて 明日は?どうするかな?

Bye
Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

すいません、ついつい、三回も呼んでしまいました。三回目は、重複しちゃうので特別コール使いました。しかし、直ぐにボキと分かるのは流石。ととツーツーとと使ったのは失礼しました。コールが確認できていなく、聞いていましたがCQ再開されないので。。
しょうがなく。。

納得、メインシャックからでしたか。
こちらのローカル各局がメインシャックのアンテナ群みたら驚くだろうなー。
未だ誰にもどのようなアンテナ群か誰にもお喋りしてません。Hi
あの高さはかなり危険ですのでホントに気を付けて下さいませ。

No title

コール頂きありがとうございました。
運用はメインシャックからだったので、少し強かったのだと思います。
毎年WPXだけあそこから出てます、此処だとあまり遠くへ飛ばないので。
やはりホッタラカシにしてると、いろんな所にガタが来てるようで、
今回は3.5のANTがダメになってました。
いつかは全部降ろして、メンテしないとなのですが、最近は上に
上るのが億劫になってきてます。

ではでは...
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: