F=mα, mα=-kx-Cv

最近ムカツク事が!!
仕事上で色々あるのだけど、変な若僧が、このボキに、減衰振動の式を書いてみろ!
なんて、偉そうに言ってきたのですよね。
カチンときたが、一応お客さんなんで、黙って ホレって書いてやったら、
α(アルファ)てなんだ? ってうから 加速度だろうが って言ったら、
加速度はa(エー)だろう!アクセレートだから aなのだろう αなんて
見たことない! なんて抜かしやがる。 ボキは馬鹿か? 何も知らん奴と思って
反抗しようと思ったのだけど、色々しがらみもあって、
「そーねーー 昔はαって書いてたんだよねーーー」と言っただけにした。

※ 加速度=aの表記は正しい。しかし、aとかbとかcを 他の変数として扱う
   ことがるので、間違えると大変なので 慣習でαを用いる場合が沢山
   あるのでR。

また、このガキ、今日も俺に この鉄の許容耐力はどの位だと思う?と聞くので
20kgf/mm2 程度かな? とか言ってたら、応力の単位は Pa(パスカル)だろ!
なんて 言い始めやがって。。
ボキの時代は SI単位でなく Kgf使っていたのだけど。。
kgf/mm2 ?? なんだそれ! とか抜かしやがって。。
応力は  N/mm2=MPaだろう? だってよ!
はいはい。分かりました。

このクソガキ。。 いつか仕返ししてやるぞ!! いかん 過激に書いた。
言い直し
この SI坊ちゃん 今にその態度でやっていると しっぺ返しがいつかくるよ。
と忠告しておこう! なはは。

俺もタイブ 大人になったなーーー。

Bye
Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

No title

以前の私なら、反撃してたのですが、もうバカバカしくて
最近は、全くやりません。
それより、自分の楽しくなることを優先させて、豊かな
セロリーマン(食べないけど)生活の方が 良いです。

はい、でもいつか機会があったら バシッと一発で
沈没させますよ! Hi 

No title

まったく本質ではないですねぇ.
病膏肓に入る.放置決定.

No title

ウチにもいたなー、去年。
数式には詳しくて人にスゴイ物言いをする癖に、精度と製品力、日程管理がボロボロの奴が。
やたらと数式を出す奴は、他の発想が貧困な事が多いので気を付けると事にしています。主観、主観。

No title

ゆとりの勘違い野郎ですね。
20代に多いですよ。
言うことは立派だけど、「現場では使い物にならない典型」じゃないかと。

トラブル起きたら黙っちゃって、しかも隠そうとする。
被害被らないよう注意しましょう。(判ってると思うけど)

もっとひどいの居ますよ。
中堅のくせに・・・ やめとこ。恥さらすだけだ(笑)
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: