

GHDさん。

GHD 氏家さんについて 以前旧BLOGにて 記したけど
再度 ここに 載せておく。

無線のモールス通信で使う KEYの一つに 全て自分の手で符号
を作り出す縦振りKEYがあるが、国内で作っている GHD社があるのだけど、
ボキは 社長さんでもある 氏家OMの 縦振りの操作はすばらしいと思っている。

色々な人の打ち方を直接見たりビデオ等で見ましたが、この5年間で私は、氏家さんのが一番
ググっとボキの心にくる。
そしてボキは、最初から氏の打ち方の真似をずっとしているが中々
あそこまでは到達できない。
A1 CLUBのHP内に非常にすばらしいVIDEOがあるのだが、会員限定となって
いるので一般には見れない。
あれは、見る価値が非常にある。
凄い良い事を言っているのでR。A1 メンバーは再度ここを見るべし。
http://www.a1club.net/HAMFAIR/hamfair2004/CW.htm
その中でも ”N” を打って説明しているところが非常にミソだと思っている。


そうでない方は下のYOU TUBEの動画を
(これは、A1 CLUB保有のVIDEOと全然違うものですが 実際に高速で打って
  いるので、ためになる)


ビデオ中の6分頃から氏が 高速で E I S H 5 T M O 0
A U V 4 N D B 6
を打っている。

特に高速連続で A U V 4 と N D B 6 は非常に難しいと思う。
さらに、氏は高速短点は手首は動かさない。長点で手首が動く。ここが ミソ
だとボキは 理解している。
また、ピストルを打つ感じの動きで短点。これは、ボキも少しできるようになってきた。
(氏は、長点で手首を下げた瞬間に抜重(力)していると確信している。)

しかし、速い。
このスピードが欲しいわい。

Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数:
