HONDA INSIGHT

以前のボキのBLOG(PART1)にてホンダがリリースするだろう ハイブリッド車
はTOYOTAのプリウスとどう違うのか? 後追いなんてHONDAらしくない
という趣旨の発言をしました。

しかしながら、少しボキの考えは変わってきている。
なぜなら、コンセプトにやや違いが見えてきたから。
HONDA INSIGHTは価格が200万弱から230万程度で買える。
これは、プリウス比で考えると素晴らしい。
要は、昨今、様々な ”ECO” と呼ばれる商品があるけど
その商品を作るのに、莫大な 電力、お金、時間の浪費
そして販売価格が高かったら、意味がないと思っている。

例えば太陽電池でエコって言っても、太陽電池一式・
充電用システム・多量のバッテリー。メンテ にて
お金や時間そして、それらのシステム。部品を作るために
大量の電力を使ったら意味がない。さらに価格。。
実験としては良いが、直ぐに採用というわけにはいかない。

ここが”ECO”製品の難しいとこですね。

そして、話は戻るが、HONDAの INSIGHTは 普通の人で
手に入れやすい価格にしてきたとこに私は、素晴らしいと思うのである。
是非、普及してほしいものである。

しかし、以下の点は私が、疑問に思っているところ。
1、シルエットはプリウスに似てないか??
2、インバータノイズ対策はちゃんととっているのか?
  (多分していないだろうなーー)
3、前から言っているけど全ての自動車は、ドアミラーやめて
  フェンダーミラーに戻して欲しい。(機能的には全くNGである)

bye For Now
MasaP

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: