・------

毎日毎日 QRVされて いる人で 数字の1 の符号を
本来は、
1= ・----
なのですが、
・------ と 2つも長点が多い人がいるのですよん。

ボキも時々、一個多い(・-----)と高速QRQQの時はなって
しまうが、さすがに 2つも多くはないよ。それも 常にじゃないし。

聞いていて、恥ずかしい感じなんです。でも僕は特に注意してあげなかった
のですけどね。 だけど これが A1 CLUB メンバーなんですよ。

さてここから面白い話が、
今ずっと7Mで聞いているのですが、ついに 注意する人が現れ
それを聞いているのですが、。。。。
注意している人は あなたの ・------ is NG
とか間違っているよ と 欧文で言ってあげているのですが
 SRI PSE AGN で意味が分からんみたい。。

そこで、ZEROは ----- Sevenは --・・・ とか打って
ONE(1)は ・---- でしょ? とか一生懸命 説明しているのだが。。

結局 相手の方説明に疲れて 途中退散。。

いくらなんでも毎回毎回 おかしいので ボキはメールしてあげようかな??

でもその人って 人に色々尋ねておいて 仲間の皆さんが答えてあげているのに
いつも”ありがとう”の返事もない人なんですよね。。。いつもそのまま。。
なので言うだけ無駄かな?

Bye for Now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

re: 2010-05-05 23:00 | Masa

失礼しました。

私のほう誤解していました。
“ホレを使っておきながらKNはおかしいのでは”と読み違えていました。

丁寧に説明して頂き有難うございました。

fumiさん こちらでは はじめまして。

はい、皆さん理解していますよ。

なので、CQの後のKNがおかしいので、ホレで注意してあげれば?欧文だと理解してもらえそうにないので。 という趣旨です。
ただ、逆ギレされるのも嫌なので、注意は止めておきましょうという 感じだったのですが。。。

Re: 2010-05-02 13:54 | MasaP

こんばんは。

CQ CQホレ de ***** KN
について私の理解では...

末尾の KN は“ブレークインしてこないで(現在交信中)”の意味がありますので,
冒頭の CQ と矛盾する,ということかと思います。

やってみますか?ROYさん。
日曜日の和文OAMなんてかなり長い時間それも定期的なので効果あると思うのだが。。

No title

「7100帯」とても魅力がありました。
自分など足元にも及ばないほどこのバンドに貢献された方々が見えますが、やはり「混信」には勝てなかったのだと思います。
(ここにも多くに方が寄られていますね)
欧文、和文の区別無くここでの交信は「尻切れ」になる事が比較的多くありました。
**放送?、SSBなどには勝てなかったです・・・
9月30日までは何とかがんばりましたが、その後は目に見えて運用し辛くなっていき、自分は12月を最後に運用をしていません。
AYU40m用に水晶もいただいたのに、残念・・・
それでもたまには覗いていますがやはりSSBが多く、7.000帯の方が快適に運用できるので、あえて7.100帯を運用する気にはなれません。
でもせっかくのこの機会に「CQ A1 PTY」と7.100でやってみようかな?
MASAさん、誰かやりませんか!?

No title

このスレに私の予想外の多いレスが付いた模様で。。 

私も、決して綺麗な符号を最近は流していないので
他人のことはあまり言えないのですが、記事にした局
は、毎日QRVされていて 必ず 1の数字がおかしい
ので非常に目立つのです。
なので、誰か言ってあげれば良いかなとは思いますが
難しいですよね。
そうそう、色々な人が 無線という趣味をやっておられて、
体が不自由な方もやっておられる場合がるのですよね。

PHONEで大昔、遭遇したことがあり、何でちゃんと喋らない
のだ相手の方? と一瞬思いましたが、なんとなく ピンと
きて、身障者の方なのかなと思いましたところ、相手の方
からその旨を伝えてこられましたので ”やっぱり”という
事がありました。 気をつけないと。。

・・・・・・・・ は私も聴いたことあります。
何個短点か分からないけど。 訂正符号だったりして。
うそうそ。 559かな?? またまた。 Hi

はい、400回 特別は狙っておりましたので 嬉しいですね。
弱小設備な場合こういうとこでしか 優勝できないから。 lol

訂正符号。。。
すいません。私は訂正符号だらけです。。
それも最近 CHAT MODEの場合は、もうスペルも
語順もめちゃくちゃだし、”冠詞” なんてありません。
良く、ATSUさんとか 理解してくれると思っております。
時々、もう訂正に訂正さらに訂正とかなると分からなく
なっちゃうので、その部分は飛ばしたり。。
皆さん Sorry.

CQ CQホレ de ***** KN ですか? 

ホレ使って CQの後のKNはおかしいと言えば。。。
止めておいた方がよいか。。やっぱり。

私思うのですけどね。下記のことは別にホレのことを
追い出そうということではないのですけど。マジメに考えて
なんですが、

現在の7Mのホレは、7016辺りから7028程度で出ている
と思います。特に多いのは 7020近辺でしょうか?
そして、皆さん結構長い時間 その周波数に居ますよね?
なのでせっかく 7100帯が開放されたのだから、
7100帯で 長々ホレやれば SSBerとかも段々居なくなるだろうし
7Mのすみ分けも良いのじゃないの?と思うのですが。
考え変ですかね? また JCCサービスも 7100帯とか?
どうだろうこの考え? 

No title

今朝,CQホレをKNで終わる人が居ました.どないせいっちゅんじゃい.

No title

一言言ってあげたい人いますね。
毎回送信するごとに必ず一回以上の訂正符号を打つ人とか、
聞いていて恥ずかしいしみっともないと思うのですが、
体に障害を持っているとか、その人の事情が有るかもわからないので
聞いてるだけにしています。
正確に打つことが難しい事情が有るのかも知れませんから。

No title

Masaさん お早うございます。
おられますね。そういう方が^^;
ロシアの局にも短点をいくつ叩くんやって言う位
打たれる方もおられました。
「UR ・・・・・・・・・ ----・ ----・ BK」
これって599じゃなくて999じゃないのって^^;

PS:400回OAM 1位おめでとうございました。

No title

わざとなのかな??
いけないことだけど 一個位なら なんとなく許せるのですが、
2個も多いと ホント 恥ずかしい感じです。

はい、触らないようにしておきます。

No title

個性と思ってあえてやっているかも?
触らない方がいいと思います。
以前登山教室の助手をした時、生徒さんに少しおかしい所を伝えたところ
「わかっているが、これが私のこだわりだからほっといてください」
と逆ギレされてしまいました。
例が違うと思いますが「1」だけおかしいと言うのはひょっとしてわざとでは???
あと、以前「J」を何回聴いても「WT」にしか聴こえない方がいました。
「個性」と「でたらめ」の区別が出来ない方がいるようですね。
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: