FC2ブログ

無線ネタ(ALL JA CONTEST)

昨夜の21時から今夜の21時までの24時間 日本の無線界では
ALL JA CONTESTというのが開催された。

ボキは、”コン捨てター”なのだが。。。

そう見せかけて、実は、ちょこちょこやって 
(ちゃんと夜は10時間も熟睡し、昼は買い物と畑仕事もして)
いました。
さらに、一回もCQを出していない。なはは。して QRP 5Wにて
152局との交信成立。。

CQを出さないのは、QRPだから 所詮ボキの家のアンテナ程度
で5W QRPで CQ出しても 潰されるのは分かっているのでR。

なので全て呼びまわり。。非常に疲れた。
50Mは延べにして結構長い時間QRVした。しかしマルチは伸びない。
50Mオンリーは、止めて、マルチバンドに移行。
案外 ハイバンドが不調で 14Mと7Mがまあまあです。
3.5Mはあえて出なかった。3.5の短縮 V-DPで QRPだと
反って時間を要してしまうと思ったのであえて 7Mに注視した。

で結局マルチの計算は、まだしていない。ゆっくりやります。Hi
(HFはコンディションがイマイチで 4と5と9があまり聞こえないそして
  やけに一部地域の2エリアが多かったのが印象的でした)

とちゅう、MANABU氏と何回かニアミスしているし実際QSOしましたよん。
サンキュー!! 皆さん。

Bye
Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

No title

USTさん そーーーなんですよ。
何故か、今回のALL JAは コン捨てターが結構 長い時間QRVしたみたいですね。
私もちょこちょこで 延べで約5時間位かな?私としてはやった方です。

実は、これは、密かに あることの訓練だったりして。。
JO1ZZZ VS JA1ZTLの。。。(なはは)

ところで、これを読んでいる皆さんに聞きたい。
私は、コンテストLOGを使わず、Hamlogだけでやっていました。
コンテストLogは何が良いのでしょうか??
それと、コールサインを入力すると後は全部自動送信なんですか??
この手のコンテストLogは。
私は、メモリー2chと 手打ちPADDLE そして HAMLOG手入力してました。

No title

交信ありがとうございました。
私も根っからのコンステターですが、今年は気合いを入れようと思っていました。
でも、思うようにはいきませんでした。慣れないことはするなということのようです。

HFのハイバンドはコンディションが良かったと思いますが。
数分しか聞いていないのではっきりとは言えません。ローカルはハイバンドで遊んだと言っていましたよ。
1エリアと7エリアでは聞こえ方が違うので、そのせいかな?
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: