QTC Japan.com

というページがネットにあるけど、ブラウザの戻るで戻れないようにする意味あるのかな?
なんでこんなことするのか?

そうそう、QTC Japanではないけど、アクセスすると意味もなく大音量で音楽や音が出るページも困りものです。あれは、止めて欲しいものです。
bye

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あの仕様を曲げるつもりは毛頭ないでしょうね。
あそこはモービルハム編集部の頃も人の意見を拒絶する体質でしたから。
というか自分たちの行動・思想に酔いしれてる(笑)。
(と私は感じてました)

音のページも勘弁してほしいですね。
腹が立つと同時にブラウザを閉じます(笑)。

良かった! ボキ以外にも不快に思う方が多くて。

特に、大音量の音は頂けないですよね。
以前は、メールとかに入れ込んだりしましたけど、今は、逆にダセーと感じます。

No title

QTCは必ずトップから入らないと駄目な仕様ですね。
広告収入とかの関係なのか、それともコンテンツの盗用(フレームに埋めこんで、あたかも自分の所のコンテンツのように見せる)を避けてか。
検索でヒットしても直接情報にたどり着けないので、あそこは私も避けて通ります。

音楽の鳴るページですが、昔は流行っていましたが今はどうでしょうね。私は嫌いです。知り合いの所もそうなので、たまに見に行くときはPCのMUTEボタンを押してからなので面倒で・・・ 結局滅多に見に行かなくなりました。
基本的にPCはMUTE ONですが、たまに外したままがあってびっくりします。そういうときに限って外だったり深夜だったりと。

No title

賛否あるんだろうけど,私もあそこはそういう設計だから見に行くことはほとんどないです.検索で引っかかってもそのものずばりに行き着けないし.あと私も音楽を push してくるところは嫌ですね.書いてある内容は興味深いんだけど,それがあるからあまり行かない(いつもいくブックマークから外している)というページもあります.(で,意図的に見ようとするときは mute かけていくように注意してます.苦笑)音楽はデフォルトオフで,希望すれば出る,みたいな設定にしてくれればいいんだけど,ポリシーもあるでしょうからね.単なる一読者がそれを曲げさせることはできないわけだし.....

No title

うんうん!
ボクもそう思うヨ。
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: