お腹いっぱい

今日は、朝7:30に起床して。A1 CLUB OAMに参加してから朝食、その後
7M、10M、14M、18M、50MをうろちょろQRVしながら午前中を過ごし、
午後は、7Mにて 5WのQRPで CQ出して JCCサービスモドキを縦振れで行って
沢山の局と交信。クラスターにUPされたこともあって途切れない感じで呼ばれて
かつ大きいパイルにならないので楽。。
やっと、縦のコツが戻ってきたカモ。でもどうしても ”C”
が打ちにくい。。変な力が入るみたいだ。
去年あまりQRVしなかったので、そのツケがあるようだ。

そして 遅い昼食。ちょっと、ごろ寝。
夕方から 430に移り 一時間程、A1 CLUBのよちよち OAMに参加とワッチ。
それが終わったら再び 7Mに戻り、こちょこちょ QRPにて QSOした。

今日は、物凄く国内CONDXが良いみたいで、599で入ってきているならば
パイルを 5WのQRPでもほとんど一発で落とせました。

19時近くになって、MRL/MasaGさんとTTG/akiさんがCW欧文CHATしているのを
見つけてワッチしたが、TTG/akiさんは 存在が分かる程度なので 
話の流れが分からず。ちょっと、聞き流して、PCメールみたり他の作業
をした。その内、QSOが終わったようなので MRL/MasaGさん呼ぶも
QRTしなくちゃ行けないとのことで、残念ながら 599+20dbと最近では
無い強さで入っていたのだが、挨拶だけとなって、今日の無線は終わり。

要は、朝7時半~19時過ぎまで、連続ではないけれど ずっと無線をやっていた。
ふーーー。ちょっとお疲れです。けれども、これで 長時間コンテストでも
大丈夫なくらい打鍵の感が戻ってきた。
(A1CCもダイブUPしました。Hi)

なんか、電波状態がかなり良くなってきた予感。サイクル24は始まったか??

今日は、無線ばかりやっていたのでもう無線(CW)はお腹いっぱいです。

交信していただいた皆さん、サンキュー!


P.S.
Royさんのたった0.5Wの信号は、とてもQRPpとは思えない強さで入ってきました。
無愛想で失礼。

Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

イエ イエ、ミスキーングなんて覚えてない位ですので別に気にならなかったですけど。
そっかー。私はAYUなのかと思っていました。
コンディションが良い時のハイバンドになれば0.5Wでも結構DXと出来ちゃいますしね。
また、呼んで下さいませ。

No title

こちらこそすみませんでした。
今週は「関祭り」でバタバタしておりました。
「QRP運用している様だな!?」とわかったので
IC-703を通過型電力計ですが「0.5W」にしぼり「ちょっと落としすぎかな?」と思いましたが挑戦させていただきました。
1発でコ-ルバックがあったのでとても舞い上がっていましたhihi
それと・・・
久々の欧文交信は、何を打てば良いのかわからなくなってしまい
ミスキ-イングの連続で恥ずかしかったですhi
最近、偏った運用ばかりしていたことを再認識しました。
(この2日間アルコ-ルが抜けません・・・酔払い運転は止めましょう)
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: