忙しい。。けど。。。

ボキは去年4月から一年以上、自分の会社の事務所でなく、他の会社に小さい分室を作って
そこに居座って勤務というか業務遂行中なのでR。

そこの会社は、この不況下でかなり打撃を受けて、去年9月~今年4月までで
人数が激減しているのです。そうねーー。約 1/2の人が、転勤・転籍・もしくは解雇
になっている。
今月終わりで、同じ仕事をしている人がまた1人下請け会社に出向になってしまった。
どんどん 人が居なくなる。

そんな中、しぶとく生き残ってどうにかしている。ただ以前より仕事の内容はややDOWN
した業務なのでR。
そして、人数が減ってるのだが、仕事量は1/2減ったか?というとそうでもない。
現在製造ラインは稼働率は確かに低いけれども 2年後を考えたことの開発の仕事が
山のようにある。なので、密度が非常に濃い状態になっている。

この先どうなるのかな?私は。。
はっきり言って、全く先が分からない。
もしここで中国の景気が悪くなったら、私の会社はどうなるのか??
この年で失職したら、ホントに ホームレスになっちゃうかもね。
老後は、年金も出ないに等しいようなので お先真っ暗。

ふーーーであります。

せめて、こんなの見て昔を思い出して 明るく過ごすか。
昔は、青年が車を持つ=女の子とデート できる。なんていう感じだったのですが。
今の若者はこれ見てどう感じるのか?



bye


コメントの投稿

非公開コメント

No title

親戚のおじさんですか???
ROYさん自身でなくて?
なんちゃって。ボキは子供の頃にこのCMを見た記憶があります。

No title

親戚のおじさんが乗っていました。
初めて乗せてもらった時、パワ-ウィンドウに驚いた記憶があります。
「おじさんどうやってガラスを下げるの?ハンドルが無いよ?」
懐かしいなぁ・・・
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: