7MHzで 固定からJCCサービスやってみたら

本日の土曜日の朝、7MHzで 固定から相模原市中央区のJCCサービスやってみたらそりゃもう大変でした。
固定でパワー150Wだったので国内にはよく飛ぶ。
パイルが物凄いのと私のPADDLE捌きが下手なので、全国的に ヘボオペ
を披露してしまった。
良く考えたら、私はHFの長時間移動運用は今までは 大抵、5WのQRPに 5m長さ程度のアンテナ
の運用だったのでパイルが少ないわけだったのですね。
A1 CLUB OAM Key局もやったことあるけどこれも 呼ばれても2~5局程度だから
どうにか捌けるのだけど固定から POWER入れて JCCサービスそれも相模原は新区誕生
なので パイルが物凄く受信は一時完全飽和状態。。フィルター絞るのを忘れていたことも。。
手がつけられない感じになってしまった。
1交信1ID送信するとドンドン パイルは大きくなってしまいました。
受信であたふたすると送信のパドル捌きもおかしくなる。

なので、自分を落ち着かせる為に、まずスピードは遅くなるが ストレートキーに
途中から変更して 自分のリズムに戻した。そうしたら どうにか 徐々に
コントロールできるようになってきた。
ふーーーであります。
7Mhzの銀座通りで、全国から パイル浴びると もーーー 大変ね。指定無視も沢山いるし。
それでも約一時間で52局の日本全国の方とできた。
サンキュー!!

日頃から移動していて軽快に捌いている人は、すごいなーー。
改めて、スキルの無さに へっ込むのでした。

Bye for Now
Dirtbike rider aka JJ1IZW(JCC 111002)

コメントの投稿

非公開コメント

へい、7とか10だと人気者になれますね。しかし、クラスターにあげられてからマジで凄いパイルになってしまい大変です。
一番厄介なのは強力に入ってくる指定無視ですね。
ボキが何度も7? AGN 送っているのに 8局は 違う違う 私はJA8** て何度も打たれたのには 参りましたよ。
何で自分だけだと思うのか不思議です。

No title

そっか。7ガメで出れば人気者だったのか-。
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: