誰か考えてくれないかな?(特許ネタ)

最近、関東地方は暖かい日があったり、凄く寒い日があったり(先日は雪まじりの雨)
しています。そんな天候なので 強い風の日が多い。そんでもって、わが折りたたみ
チャーリーが カバーを掛けると反ってあおられて倒れてシマウ。カバーが無い方が
倒れない。そうすると、雨で錆がどんどん進んでシマウマ。
うむーーー。ごっついものでなく、簡単な工夫したもので、カバー掛けても自転車
倒れないようにしたいな。どちらかというと、自転車側にその機構があると良いな。

地面から、自転車の前輪や後輪を押さえるような たいそうなつでなく
ちょいとしたもので、カバー掛けても少々の風とじゃ倒れないようなもの
発明して欲しい。
この辺得意な Dr 中松さん。 頼むよ。

bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

オール カーボンですか?

No title

錆びない材質の自転車に乗る

No title

だって,壁に固定するのが一番コストがかからない気がするので...自転車が重くなるのもやだし.

もー  誰も自転車側で考えてくれないのね。
ぐたらん事考えないで、とっと、自転車固定しろ。と云うとこでしょうか?Hi

No title

・壁に固定する.
・家の中に入れる(我が家の場合)

壁に寄りかかせる程度だと倒れちゃいますぜ。かなり強風。カバーがないと大丈夫だけど。
倒しておくのは、特許にならんし、既に実行済みね。Hi

No title

最初から倒しておく。(壁に寄りかからせるとか)
これ最強。
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: