JARLから選挙公報と投票用紙届く

本日、帰宅したら 社団法人 日本アマチュア無線連盟(JARL)から
表題のものが届いていた。

2010_03_29_1.jpg

さて今回だけは、きっちり投票しようと思っている。
JH1XUP 前田氏は、私のちょっとした知り合いですし。

公報見ると(あえて 読むとは書かない)直ぐその人なりが、ボキは見えるような
気がします。

以下はあくまでも 公報を”見て”の私の価値観での感想です。
まず、

・手書きはNG。
 改革を訴える人が 手書きの公報を載せるのでしょうか?
 手書きは味があって良いですが、このような公報に使うのは
 どうなんだ? PCやワードプロセッサ使えない人なのか?と思ってしまう。

・ひと目見て、読み難いもの これも私の中ではNGです。
 私は読み難い文章 = まとめる力が無い&表現力が無い と判断します。

・略歴を うだうだ 書いている人 これもNG
 JARLにて何がしたいのか?ということが知りたいのに略歴を長々書いてもね~。

さて、複数の人が書いていますが、ここでも書いておきます。
全国選出の理事ですが、定員5名のところに8名立候補が出ています
ここは、必ず5名マークするわけではないので注意。
自分の入れたい人が2名とか3名だったらそれだけをマークすること。
必ず5名だと思って良く分からない人にマークすると、自分が入選して
欲しい人の首を絞める結果となります。
なので、再度書きますが、 自分が入選して欲しいと思う人のみマークする事。

さてと、ちゃんと読んでから マークしますか。。。。

JARLが嫌だと言って脱退すると 選挙すらできなくなりますので
改革に応援できませんからね。改革を求める人はJARLにせめて
加入しておかないと。。

Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しかし、公報読むと 無線と関係ない自分の 略歴書く人は。。。。
一体何なんだ??

JARL入会している目的の9割以上は BURO機能があるからですよね?
多分皆さんは。
新しい BUROが出来れば JARL見捨てて皆そっちに移動するのかな??

No title

手書きNG(読む気起きない)

読みやすいフォントを使っていること

内容が簡潔で分かりやすいこと

内容に共感できること

という順番です。

手書きが許される(逆に好ましい)のは、署名のみです。
名前だけ手書きで書いてある。しかも、楷書で丁寧。
これが一番ですね。
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: