ちょっと嬉しい

4月1日付けで、昇格する事になったみたい。正直、嬉しいのでR。
転職で全てを捨てたのが5年前。短いようで長かった。でも、未だ残業代は出る役職です。
ここで稼がないとと思うのだが、未だに会社は、出張禁止の残業ゼロの司令のまま。
ここ10年位、ボキの年収はプラスマイナス百万程度の幅で行ったり来たりの停滞。
自分で選んだ道なので納得はしているが、よくこんな安月給でやっているなと自分でも思う。
妻が、経理や税務関連の仕事していたから家計のやりくりは、ホントにピカイチなので成り立っているのだと思う。
その辺は感謝しているのだが。。。
まあ、4月からの給与とボーナスは、どうなるのか?期待はしているのだが。。この景気では、期待できないですね。
bye

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「シャッチョさん」じゃないのですか?

No title

私も居酒屋では社長だったりしますが,みなさんもそうなのでは?笑

No title

USTさん
そんなに仕事なんて急に変化しませんよ。

徐々に変わっていきます。でも中には、生涯 担当機種を持ちたい
と思う人がいて 部長クラスの職階級でも 担当機種持って
やっている人も居ます。 

その理由というのは実は、裏の意味を持つ人も居ます。
でかい企業なんて一番困った時には ”役立たず管理職”を
ばっさり切ります。なぜかというと、直接稼がないから。
あくまでも間接要員です。そこで、あまり管理能力が無いと
みなされるとばっさり切る訳ですね。
そうされないように管理職でありながら担当機種を持つことにによって
ばっさり切られるのを防止するという考えの人も居るようです。
自分しかわからないようにして担当機種を持つと他の代わりの人が
居ないので 自分の価値を他に見せられるからです。

ボキは、さっさと55歳位で 元気な内に リタイヤしたいけど。。。
できるかな?? そうなると あと7年で リタイヤか。。。

Bye

No title

おめでとうございます。
給料が上がると嬉しいですよね。
昇格すると、仕事の内容は変わるのでしょうか?(あたりまえか?)
そのあたり、全く疎いものですから、すいません。

ロンさん 有難うございます。
で、JUNさん Bは何?
部長じゃないすよね?
私の年齢で部長は、居ないし、まして中途では成れないし。。

No title

やっぱ、Pのままがいいですか。
President!

No title

いやー!Congratulation!

NLXさんまでコメント頂き有難うございます。

さて
第二ハンドル名は、ずっとまさpでいきますよ。

ところで、Bって何?
ホントにわかりません。

強いて言えば、Kの一つ下のS? または L? というとこです故、大したことありま千円。Hi

会社によって役職や職階の呼称が違うので日本は紛らわしいですね。

良く使われるのが日本語だと 主査、主任、主務、主事、次長、 この順番が会社によって
まちまちなので、統一して欲しいものです。
bye

No title

何はともあれおめでとうございます!

おお。まさぶーですね。おめでとうございます

No title

何事も第三者に認められることは嬉しいですよね。
おめでとうございます。

四月からはMasaPではなくMasaBですかね? Hi
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: