FC2ブログ

CQ誌4月号の元原稿

元原稿ですが、やはりこのBLOG上で全て公表するのも恥ずかしいのと
なんか、関係無い人から いちゃもん付けられるのも嫌なので、
ちょっと申し訳ないとは思いながら、
A1 CLUBの HP上から LINKしている  新・会員共有フォルダ
(A1 CLUBメンバーのみしか入れません)

にTEMPフォルダー作りました。その中に Word形式(doc)のものが
入っています。そちらでDLするなりして見て下さいませ。

なお来週末には、自主的に削除しますので、お早目に。

Dirtbike rider aka JJ1IZW/Shy

コメントの投稿

非公開コメント

言い忘れていました。
USTさん
直接、無線のアピールでなくとも大丈夫だと思います。
例えば、ゲルマニウムラジオの製作とか一本のニクロム線とU字磁石のみで作るモーター。私は、こんなところから電気というものに興味を持ち始めました。

No title

を! 読んでくれましたか!
ありがとうございます。 変な文章だったでしょう?
良く編集部が あそこまで上手く仕上げてくれたと思っております。

そうですね。どうも CQ CQって 妻に聞かれたくないのです。
(恥ずかしいというか。。。何ていったら良いのか?)
でもCQ局を呼ぶのは 特に大丈夫なのですけどね。

USTさんは 本当に 24の瞳のようで 羨ましい環境です。
生徒さんも 忘れない 思い出の先生になると思いますよ。

No title

免許はあるけれど、CWをこれから始めようと考えている人に対して、よき援護射撃になる文章だと思いました。
私は599BKを楽しんでいる人に読んでもらいたくて書きました。
いろんな段階でCWの魅力をアピールできれば、少しでもCW人口が増えていくのかな。

一番やりたいことは、青少年に無線(CWだけじゃなくて)のおもしろさを感じてもらうことですが、これは自分の仕事の中でできることなので、これからも少しずつ働きかけていこうと思います。
宇宙ステーションにいる野口さんと、塩竃第二中学校の生徒との交信が3月25日にあります。宮城県の小、中学校は25日から春休みというところがほとんどなので、スクールコンタクトを機会にアマチュア無線の宣伝をもくろんでいたのですが、大変残念です。

No title

ありがとうございます!
やはり読ませていただいて良かったです。
限られた紙面では、伝わりにくい部分もあるでしょうから。

少し笑ってしまったのは(ゴメンナサイネ)
自分も家族に「CQ CQ」など
交信内容が聞かれてしまうのがイヤでした。
なんとなく「恥ずかしい」と思ってしまい、別に悪い事をしているわけではないのですが、ほとんど交信していません。
おそらく、5-6局しかやっていないと思います。
CWだと安心して交信できます。
時々「ニヤニヤしながら叩いているよ」と言われます。
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: