イモ ねえちゃん。

久しぶりに畑ネタ。 
冬の間は、畑やってなかったと思う人いるかもしれませんが
結構やっていましたよ。(夏ほどではないけど)
最近、暖かくなってきたので、やや元気なかった 春菊、赤軸ほうれん草、
はガンガンできてきている。

これ 赤軸ほうれん草と春菊
2010_0320_2.jpg

これ 葉ゴボウと春菊
2010_0320_3.jpg

これ やや失敗の玉ネギ
2010_0320_4.jpg


これは。。。。。 ねえちゃんが イモ植える。。なので イモねえちゃん。 なはは。
2010_0320_1.jpg

bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW


コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は、BLOGでは無線の事ばかり書いても面白くないので
自分の日頃の出来事や思った事等を綴っております。
なので、畑の記事等で反応してくれる方が嬉しいです。Hi

Shinさん 
この畑は、綺麗ではないですよ。春前なので、雑草も少なめなので
写真にはあまり写っていないからでしょう。

さて、私は、わざと というか意識的に Wifeの写真を入れております。
(目隠ししないといけませんが。。)
これには、様々な理由があります。
多分私の意図していることは、Shinさんは、既に感じ取られていることと思います。

さて
共同作業ですが、この畑は、私が申し込んだものではなく WIFEが申し込みました。
そして、自分で全てやると豪語していたのにやはり 女性1人では1年間畑の世話
は出来ない模様です。特に耕し作業は。
なので、私がサポート役であくまでもメインは妻なはずですが。。。
結局、私がほとんどやるはめになっています。

こんなもんですね。
私の家は子供が居ないので、いつまでも 子供くさい家でございます。
また、夫婦という感覚があまりなく 同居者? なんていう感覚の方が
強いです。
定年後の夫婦と似ているような と勝手に思っているのですがどうなんでしょうか?

私の両親は、父親が働いていた時より、仕事を辞め、70過ぎてからでしょうか?
体力の衰えからか 2人で協力していかないと暮せないようになってから
仲良く?なったように感じます。



 

No title

いやぁ、綺麗な畑ですね。雑草をこまめにとっていらっしゃるのでしょうか。

私の小さなガーデンファームは、雑草だらけになっていて、今夕、ようやく時間を見つけて、少し雑草を引っこ抜きました。これから、土返しの作業などもしなくてはなりません。

我が家では、畑作業の係は私だけです。一緒に作業なさる方がいて羨ましい。こうやって共同作業をしていると、人生の同行者という思いが強くなってくるのではないですか。

No title

やっと こここのRES付いて嬉しいです。皆スルーだからな。
でも ねえちゃんというより もう おばさんだし、さらに最近は
白髪もあるのだけどね。このおねーさんは。。
イモおばさんやイモお婆さんは、さすがに言えません。

今日の夕刻、車に最終のRIGのSETUPしてました。
例の周波数よりやや下で KNWさんとMRLさんのCHATを
聞き流しながら 作業してました。
聞き流しでも単語はだいたい分かるのですが、肝心のキーワードが
取れず。結局意味不明だった。。情けなーー。
例えば、WHEN ?? want to ???とか
~ Getting ???? とか もーーー なんで肝心のキーワードが分からんのだろう。  

No title

イモ ねえちゃんは、ちょっと失礼な。
せめて、おねいちゃん、にしてください。
これからも、仲良く畑仕事頑張ってね。


プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: