ついていけない

以前と言っても、ずっと若い頃(10~30代の頃)は、電化製品の扱いや
仕事上でのPDM(Product Data Management:工業製品の開発工程において、
設計・開発に関わるすべての情報を一元化して管理し、工程の効率化や期間
の短縮をはかる情報システム。CADデータなどの図面データや、仕様書などの
文書データからなる設計に関するデータの管理や、製品を構成する)

なんか、別に気にしなくても 直ぐに覚えられたのだけど、というか
むしろ、そういうのを真っ先に覚えてボキは、逆に教える立場だったり
したこともあるのですが、最近は、ダメダメです。

特に仕事でのPDM これは、現在の大きい会社での製造業では必須のシステム
で、覚えないと、何もできない。

去年の4月から仕事場がちょっと変わったこともあり、新しいPDMが未だに
感覚的に覚えられない。。隣の若い人に聞いたりして助けてもらったり
しているのです。若い人の覚える速さについていけない。。。

なんでか知らないけど、最近 ホント 新しいものが入らない。何か忘れないと
入らないのかも。。

今日も良く分からなく、人に聞き回ったので、回りの人に迷惑かけたかも。
非常に落ち込むのです。

どうもボキの脳はダイブおかしくなってきたのかも。
自覚しているのは、脳の海馬(一時記憶部)は、かなりやられている模様。
図面番号の数字とか読んで、さて PCとかに打ち込もうと思っていざKeybord
へ、あれ?? 何だっけ?? なんていうことも。

そうそう、無線機のVX-8の操作が未だに良く分からんし。。

ダメだ。。ボキの脳が。。。壊れていくーーー。

Dirtbike rider baka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

お二人さん
優しい言葉サンクス。
でも、病的な位に感じちゃっています。

No title

分かりますよ.私も特に窓のことは学生に聞いたりします.笑 逆に以前は自分は使わない窓のことさえ先生に教えていたこともあるので,私は「そんなもんだ」と思っています.落ち込むことはないと思いますよ.

No title

私も忘れっぽくなっています。
振り向いたら、何するんだか忘れていたり。やばし・・・

VX8の操作は覚えられなくて当然かと。
アレほど統一性のないUIは無いと思いますよ。
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: