ALT キー について

先日、フリーマーケットの フリーの部分の発音について 友人のBlogにて
論議されていましたのね。
似た話題で、ボキが普段から疑問に思っていること。、

キーボードには 「ALT」キーが付いていますが、あなたはなんて発音していますか?
私は、あえてカタカタ表記すると(あくまでもカタカナ表記ですよ) 「オルト」 と発音
してます。
結構な人が 「アルト」って発音していますね。
だって、ALTは alternative の略なんだから
アルトは変ですよね??
ここでネイティブの人の alternate の発音が聴けます。

http://mw1.merriam-webster.com/dictionary/alternate

どうしても 「アルト」っていうのは変ですよね。「オルト」じゃないかな?


そういえば、メキシコ(スペイン語)では、 STOP のことが ALTO だったと記憶している。
道の標識に ALTOが沢山あった。

Bye

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>warningをワーニングと読んだり
>、awardをアワードと読むのと同じでしょう。


へ??
上記2つは何と発音するのでしょう?カタカナ表記するとなると。

No title

単に英語の発音なんて考えずに(知らなくて)、ローマ字っぽく読んでるだけですね。warningをワーニングと読んだり、awardをアワードと読むのと同じでしょう。

No title

私はオルト派
  COBOLにオルタネート・スイッチがあって使ってました。

?? HALT → HALTO → ALTO  ??

ウィンドウズの Ultimate は
  ウルチメート?
  アルチメート?
      後ろも  メート と メット の違いがあるかも??
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: