いやー解放された。。

とある頼まれごとがあり ちょっとした文章を書かねばならなかったのです
が、今日ひとまず書き終え、解放されました。
この3週間位の間ずっと内容に悩んで全く進まず兎に角この土日で処理しなくては
ならなかったのです。
昨日は、朝早くから やろうと意気込んで 椅子に座ったのですがどうも寒いので
ホットカーペットの電源を入れた。
しかしいつまで経っても 暖かくならないので変だな?? と思いホットカーペット
を触ってみると2面(2回路)あるのですが、片方しか暖かくなっていない。
それで、カーペットをめくると ホットカーペットの上に置いている通常のカーペット
も劣化してしまい(14年前の安物品)粉が(多分 糊でしょう)全面に噴いて
ホットカーペットの上にはあるし、一番下のフローリングにも きな粉みたいに
くっついているのですよね。
何か火事の危険を感じ、書き物は止めて  カーペットどかし作業に入るもカーペット
は家具類の下に潜り込んでいるので、家具をどかさないと取れない。特に本棚は大変
本を一旦どかして引き抜くようにしてカーペットをどかそうにも本棚がキチキチに配置
されているので、思うように本棚や机が動かない。
しょうがないので、カーペットをNTカッターと鋏で部分的に切り裂きながらどうにか
全て排除。。フローリングはえらく汚くなってしまっているし、埃っぽいので今度は掃除
をする。この時点でもう昼を過ぎた。昼飯中にWIFEと話合いの結果、あまりにも汚いので
このホットカーペットと上に載っていた通常カーペットそれと先日壊れた炊飯器を粗大ゴミとして
清掃所に持ち込みで持っていくことにした。
清掃所に行ってさらに日用品や食材の買い物そして畑のチェックしたら、家に戻ってき
たのは夕刻になってしまい。そこから、夜まで書き物をして半分位できた段階で寝た。
そして、今日は、朝10頃からまた書き始め。
18時頃やっと 書き上げた。。「ふーーー」であります。

慣れない事すると疲れます。

bye
Dirtbike Writer aka JJ1IZW
  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あのね。
結局、普段ここで書いていること変わらなかったりするので
期待は全くしないでください。 よろぴく。

Hozさん
分かってますよ、きっと ボキはさ~ と書いているのだ! とか
馬鹿にしていたでしょ?

No title

酒の肴になっていたとも知らず。

No title

私は違うよん。
MasaPさん、楽しみにしてます。

No title

私も楽しみにしてます。

No title

Royさん
えーーと、その内に分かると思います。Hee

でもダイブ カットされちゃうのだろうな。。。。
伝えたいことが伝わらないかも。

No title

2人とも某誌の依頼ですか?
だとしたら、楽しみにしていますね!!!

No title

終わったようで。お疲れー。
昨夜はその直後に出てきたんですね。

さて、私も2Pやらなきゃ。でも、基板が来ないのよ。基板きたらちょちょいと終わるんだけど、また追い込み状態になるのかな・・・
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: