セレナの燃費が。。

去年の夏、セレナに試乗した時の車が計算する燃費ですが
6.7km/Lだったんですよね。Hozさんにどっか間違いじゃないか?
なんて言われましたが。。
で、実は、先月東京のディーラで再度試乗していたのですが、
その時は、多摩地区でスイスイでした。平均燃費は9.1km/Lだったので
おーーー! と思っていたのです。

そして今日、ボキの普段の乗り方で、相模原買い物→八王子バイパス(ETCテストを兼ねる)
→多摩で買い物→畑→帰宅 と走りました。
けっして スイスイではなく 途中 多摩境の渋滞もわざと走ってみて。
結果はこれ

2010_0214_1.jpg

お! 8.5km/Lです。以前のグラシア君だと街乗りだと良くて6.5km/Lだから 改善はされた。
良かったよ。
でバックモニタですが。。夜携帯だったので 写りが。。ボケボケです。
でボキが言いたいのは、夜間でもバックライトで充分明るく見えるのですね。
夜間は NGかと思っていた。

2010_0214_2.jpg

ちなみに XR200Rは未だ載せていないけど、セカンドシート外さない方式で 色々
寸法測りながらシュミレーションしてみたけどかなり厳しい模様。。
案外リアハッチの厚みがクセ物ですね。薄いと大丈夫かもしれないのだが。。
こうなると、旧型セレナはセカンドシートがワンタッチで取り外せるタイプ
があったのだけど。。なんで止めちゃったのかなーー。勿体ない。
KTM640は、セカンドシート外しても結構難しいかも。ハンドル切って横に
振ってギリギリかも。これもやってみないと分からん。
まあ、バイク搭載はあせらず、もう少し暖かくなったら、
どうにかしますから。。Hi
楽しみにしていてくださいませ。
Bye
Dirtbike rider aka JJ1IZW

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No title

そうそう言い忘れていました。
最近の車は本当に、作業し難い。。
バッテリーでさえ、インテークのダクト外さないと交換できないし。。
さらに無線機用の電源を引っ張ろうと思ったら、運転席との隔壁には
手が届かない かつ グロメットも見つけられない。。
よって、フェンダーの隙間から入れてドアのとこに出してくてそこから
室内に入れないとダメみたいです。。
FT857Dのコントローラはどうにか 付けましたが、ワイパー作動用レバー
がやや邪魔になっています。まあしょうがないか。。
日曜は大変でしたよ。未だアンテナは付けていません。

今日の通勤では、ソロソロ走って燃費7.3km/Lでした。微妙な感じです。片道7kmだとやはり落ちますね。
減速時にシャーというかキーンという小さい音がします。これはCVTにベルト?オイルポンプの音?
少し気になります。
Bye

No title

良い感じの数字ですね。ウチの同じパワトレだと荒く運転して8.5、えらく心がけた時は9.2です。勿論渋滞有りの通勤路です。
満喫して下さいましv-90
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