4mの公道

ボキの家は20軒の同時建売販売の中小規模の開発物件だったのですが、
どうも気になることが。。あくまでも傾向なんですが、ボキと同じ位
の年齢の方(±5歳位)は、暮しでのマナーを守る傾向にある。

案外なのですが、若い方でなく 10才以上年上の方々は、マナーを守らない方が多いのですよね。
特に家の前の道路。
1、自転車は庭には入るのに 道路に出しっぱなし。
2、2台車を持っている場合、出し入れが面倒らしく1台を夜間も道路出しっぱなし。
3、土日の昼間に 車を道路に出して長時間作業を毎週したり。
4、来客の車を自分の家の前に止めるのでなく、勝手に他人の家にかけて止めたり
   (以前、ボキが玄関前に止められて、家から出れないことも)

何で何ですかね??結構若い人はちゃんとマナー守っています。
年でいえば、60才近くから上の方々です。

道路は、4m以上必要な理由をちゃんと知っているのか??
普通車がすれ違いができるという理由より、大型の消防車や緊急車両が通れる為に
公道は4m以上必要なのよね。
曲がり角のスミ切りもなぜあるのか知らないのか? スミ切りに自転車や原付置いたら
大型車は曲がれません。
先日、救急車が近くに来た時、通れないで、拡声器でどかしてくださいと救急車が
叫んでいるにも関わらず、居るのか居ないのか知りませんが、全く無視。。
結局、救急車はバックしていきました。

去年、ボキの家が壁と屋根の塗り替えを行ったら、その後火が付いたように連続8軒
の家が、塗装を行っている。その中で、やはりここでも、上記年代の方々は、工事中に
自分の家の自動車の置き場に困るらしく、引っ越しで現在空き家になっている家の駐車場
に勝手に止めたりしているのよね。。
若い人は、ちゃんと臨時に駐車場借りたり対処するのに。。。

本人は、この位のちょっとは良いと思っているのかもしれないけど
他人に迷惑はいかんぜよ!!

これは、ボキの家の周りだけの傾向なのか??

Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は自転車をわざと家の前に止めてます。少し前までは角の門柱(柱とは言わないか、表札があるところ)のマン前に置いてました。これ、うちの前の路地で切り返しをする車が非常に多く、一度トラックに引っかけられて門柱を破壊されたからです。(トラックの部品を落としたまま逃げられました)
今でもたまに自転車を引っかけて、わき腹に一筋の傷を付けて行く車もいますけど。ガリガリ!って音がしたので外を見たら傷を引いている最中でした。ようするにへたくそが多いのです。

逆に、うちの玄関前に自転車を放置されることもたまにあります。小学校で運動会とかのイベントをやっている時です(車の通行規制をしている)。邪魔なので、正面のゴミ集積所に移動してあげました。それから置かれなくなりました。

うちに来た人は判ると思うけど、最後に信号を曲りますよね。橋の近くの。この交差点から入ってすぐのところにいつも路駐がいます。週末に良くいるので何かの宗教の集まりみたいな感じですが、交差点に近いところは本当に迷惑。広くないからすれ違えないし、カーブしているので夜は見えなくてぶつかりそうになります。あと10m奥に進んでから止めれば邪魔にならないのに。空気読めない大人が多いです。
※ダンプがずらっと並んでいる時もあります。時間調整しているみたい。こいつらも邪魔。不法電波出しまくってるし。(メモして80条出したら居なくなったよ)

No title

匿名 Atsuさん?? の家の周りでもそうなんですか?
あの辺りは、結構、マナーレベルの高い方々が居る
地域だと思っていますが、中にはいるのですね。。

ボキはこの家を買う時に、やや背伸びして買ったんですよね。
何故なら、マナーレベルの高い人が買うと思ったからです。
ある意味当たりなのですが、やはりそうでない人も居るし。。

こんな事書いていると、このBLOGを訪れる無線関連の方は、結構な年齢の人が
多いのでボキに反感の気持ちを持つのでしょうね。
Bye

No title

ボキさんの周りだけではないです。
我が家のあるブロックでも、年配の2世帯居住の人が自宅の前の車道を専用駐車場のように大きな車をとめてますし、べつの年配のお宅は早朝車庫から車を出して自宅前の車道にとめて一日中そのままにしています、お向かいの年配の人は必ず30分くらいアイドリングして排気ガス撒き散らして知らん顔してるし、その息子は最近就職したようなのだが会社の車で通勤しているようで、自宅前に会社の車を路上駐車、週末は会社休みなので一日中路上駐車している。 完全なる車庫法違反者たちがでかい顔して生活している。
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: