何だろう?

昨日の夕方、仕事中に突然後頭部に弱い頭痛。それと、軽くめまいとフラフラ感。急ぎ足で真っ直ぐ歩けない。
あー。ボキは、脳梗塞でこのまま、この世とおさらばと覚悟を。。。lol

帰ってからも調子上がらず。耳石のめまいは、めまいをもって制すのが現代の考え方なので。。
わざと、めまいを誘発させる為に後ろでんぐり返しを10回位。かなりフラフラ。
そんでもって、今朝、めまい消失。
さらに、袖に腕通すのが大変だった四十肩?も 物凄く改善。
なんでしょ?
急に血流が良くなったのかね?それで、頭痛がしたのか?不思議です。
ともあれ、今日は、肩がぐるぐる回せます。
スッキリ。
bye

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はい 、Royさんお心使い MNI TNX。
気を悪くなんかしてませんよ。

ボキの場合、子供も居なく暮していると、何の為に生きているのか?
今、WIFEと一緒に死んでしまったとしても、誰も困らないし。。。
とホントに思います。
老後は、婆さんになった WIFEと ボケタ話でもするのかな?
(今も、2人で 全く違う話題を 一方通行で2人で話している時あるので もうボケ 
 ているかもね。Hi)

なんか、生き甲斐みたいなものが 無いのですよ。。最近。

これ精神的な病気ですかね?:-)



No title

生々しい話で御免なさいね。

自分は約1年前から月1で「頭痛」が必ずありました。
その時「左目」も同時に痛くなり、頭痛薬のお世話に頻繁になりました。
でも、かなりひどい痛みの時は「風邪気味」の時だったので、町医者先生も
「風邪」と考えていました。
また、「風邪薬」を飲むとすっきりしていたのも事実です。
最後はいつものように「風邪」?かな???
と思い町医者先生をたずねると、1言2言交わした後・・・
「救急車、総合病院へ転送!」
でした。
後で先生に伺うと
「目の焦点が合わない、ロレツが回らない、いつもの自分を良く知っているので比較してわかる」
との事でした。
行き付けの先生はこんな時に頼りになりますね!

自分を執刀した先生は
「もっと気軽にMRIを大勢に受けてもらいたい」
とおっしゃっていました。
自分の場合「CTスキャン」では異常が見つかりませんでしたが
「MRI」では、ばっちり発見できました。

最近ワクワクすることは・・・
「和文」ですね!!!
まだまだ安定しているスピ-ドは、毎分50字ですが
少しずつスピ-ドアップしてきました。
相手の方と「ストレス」無しで、言葉のキャッチボ-ルが出来るのがワクワクします!
今までただ「ピ-ピ-」うるさいだけの雑音が次第に「符号」になって行くのが良いですね。
欧文も同じなのでしょうね。

4輪・・・ 山・・・
多くの仲間を見送りました。
自分達はまだ生きています。
それだけで、十分に贅沢です。

生意気な事を書いてすみません。
少しでも、MASAさんのお力になれればと思いました。
気分を害されましたら、御免なさい。
どおかお身体、十分にご自愛ください。

JKR/ROY

No title

仕事は少しワクワクし始めてます。

死にたくはないけど、最近ワクワクするような事ないので、生きていて楽しくないなー。
皆さん、ワクワクしてますかー?

No title

私も気にしていたのですが、そのうち機会をみて「脳ドック」に行ってみたいと思っています。50歳あたりを考えています。
以前TVで紹介されていたのですが、最新の高精細MRIで脳内の血管の検査ができるそうです。確か北海道にあったかと。
Googleで調べたら、同様な脳ドックは近郊にも出来ているようです。どこまで高精細なシステムかまでは確認していませんが。

No title

まだまだ「くたばる?」のは早すぎですぞ!!!

でも頭の痛さやフラフラ感は要注意ですのでしっかり確認(検診)下さい。

多くの成人は「気がつかないうちに脳梗塞の後がある?」とも聞いたことがありますが、注意しておいた方が良いかと・・過度な反応も必要ないかもしれませんが・・

当局は、おそらく頭の中「脳梗塞だらけ?」だと思いますが、「もう今更!」との想いであります。
と、言いつつ昨年末血液含め色んな検査をしてもらったのですが、内蔵も含めて「何にも問題なし!」との事。安心した次第!
唯一課題は「超メタボ?」だけ。何とかしなくちゃー?
最近又、少しづつ歩き始めました。

お互い「元気に長持ち・・!」で頑張ろうぜ!!!

No title

大丈夫?
ストレッチやるといいかもね。
体を適度に動かすこと。
これは私も一緒じゃ。

もう、自転車乗ってないからヘタレになってます。
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: