最近、目が疲れる。

以前から、ボキは目が弱い方なのだけど、(網膜格子状変性になって
両目を光凝固手術して網膜が剥がれないようにしています。ボキ)

最近 VDT作業がかなり激しく、以前も書いたけど、毎日仕事場の机の上
は3台のPCがあり、それを同時にフル回転させて 業務を遂行している。

1台目:ノーツが入っていて、連絡用等(ノートPC)
2台目:3次元CAD機 これで 俗に云う製品設計を行っている。
3台目:有限要素法の 構造解析専用PC これで 3次元データを読み込み
    強度等の構造解析を行っている。 

毎日、こっち見て あっち見て、そして手前見て なんてやっているので
ホントに 目が疲れる。。 目が疲れると非常にだるくなるのですよね。

目の中で時々 光も飛ぶし。。 また、網膜がやや痛めつけられているかも。。
それなのに、この記事も自宅PCから打っている。。。
一日中、PCを触っていることになる。。

老眼がさらにすすんできた模様。

いかん、いかん。
少し生活を変えないと。。

Dirtbike rider aka JJ1IZW
 

コメントの投稿

非公開コメント

うんうん、是非ともやりたいですね。0エリアの人も誘ってみますか?

No title

キャンプ良いですね!
焚き火も大好きです!
どちらかと言うと勢いのピ-クが過ぎて少し下火になった頃からが好きです。
それがさらに過ぎて「ホタビ」と言う頃が大好きです。

仕事のサイクルが今とても不安定で、暇と大忙しが乱高下しています。
でも考えて見ますね。

No title

「たらーりたらり」って、ガマの油かいっ!(笑)

私もキャンプファイヤーの火が好きです。
一晩中見ていても飽きませんね。

キャンプ張りたいな。
確かドームテントもあったはず。
寝袋も3つあります。

ドライアイなんですかね?私の場合は、両目ゴロゴロの右目のみ涙チョロチョロが症状です。

ろうそくですか?
ボキは、ろうそくを見ると でへへへ タラーリ タラーリ なんてね。lol
最近、西岡すみこさん
普通の人になってしまった模様。
話が違うか。

ボキは、直火OKの火が好きです。
ROYさん 暖かくなったら長野の入笠山近辺まで出てこれませんかね?
1エリア組とjoinしてキャンプでもしたいですね。

No title

「ドライアイ」大丈夫ですか?

自分も本来、自然の中が大好きです。
ロウソクの明かりが大好きで、よく山で泊まる時は使いました。
自分はこの明かりが1番癒されますhi

自分には「田舎生活」が合うのだろうなぁ・・・
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: