秘密基地へ

行ってきました。ボキが独身時代に良くお邪魔した家。。
ここ相模原から そんなに遠くない津久井の隣にある旧称:秋山村の
とある秘境です。土地の大きさは、山ごとあるので とにかく
”でかい 広い”という表現しかできない。
以前は良くこの近辺で、アタック系のバイク練習してました。

ホントに一気に、タイムスリップできる ところなんですよね。
まずは、納屋には DT1(おーーーすげーー ピカピカ)
新車同様に保存されている。いつでも発進できる状態。

20100124_1.jpg

その隣に、何気なく置いてある ハスクバーナ。


20100124_2.jpg

納屋には薪が沢山割って置いてあります。

20100124_3.jpg

これは、ストーブではなく最近はこれに使うとのこと
これとは?
20100124_4.jpg

かまど。。お爺さんの自作だそうです。今ハマっているそうです。
写真にはないけど、蜂蜜作りにも凝っているとか。

でボキの友人は現在、屋根裏を自分の秘密の部屋?にすべく 自分でコツコツ改装中
だとか。。昔入ったことあるけど。ここの空間は非常に暗くて怖い空間だったのですけどね。
なんか、昔の由緒正しきものが無造作にゴロゴロ転がっています。

20100124_5.jpg

おやつ代わりに出してもらったものは、 ”長カブ ”の タクアン風漬物。
これがまた やや苦みがあるものの美味でちゅ。美味でちゅ。

20100124_6.jpg

住んでいる人は、不便と云うけど。。ボキからすると すげーーーー。贅沢な暮らし。。

この付近で 空き家状態な家屋が複数あり、年で借りられる? ってきいたら 
そうねーー。 高くても 5~7万/年(年ですよ年!)ででかい一軒家が借りれる
かも。交渉次第だけどね。
別荘もいいけど、買うのは大変だから、こういうところに 古家借りて 週末過ごすなんていうのも
いいねーーーー。安いから、試しに 1年だけやってみるかね??

Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

No title

を! Atsuさんやっと。。出てきてくれた。Hi

1、広さ:それぞれ。。測れない位のものから~ATSUさん地10軒件分位の間かな??

2、山に囲まれているので、HF ONLYでしょう。 ここはつい最近やっと DOCOMOの
  エリアになった位ですよ。

ここで、無線はあまり似合わないかな?
でも、峠まで、バイクでかっ飛んで10分程度かな?
そこのロケはまあまあかな?

No title

興味深いです。
広さどのくらい??今度連れて行ってくださいね!!
電波飛びそうなロケですか?

No title

へい、引っ越しはかなりの決断がいりますが、
週末婚じゃなかった。。なはは。
”週末田舎暮らし”それも、格安賃貸となると、実験的にでも
やってみたくなります。ただ、週末だけとなると 畑はできませんね。
行けない週末もあるだろうし。。

複数あるようなので、あのAさんにも良いと思うのだが。。。。。
夏は涼しいですよ。

No title

これ、ものすごくいいです。拙宅は毎日の通勤を犠牲にしていますが、週末はこうした田舎暮らし、普段は都会の二重生活が手ごろな出費で実現できるのは素晴らしいと思います。

ぜひ実現させてください!遊びに行きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

JUNさんもこういう暮らし憧れる?

ボキは仕事の内容と同様に年々 ローテクの方が 好みになってきました。

なんか、今の暮らしは 本来のボキの好きな暮しではないのですよね。
もう少し、自然と共に 生きたいのです。

今なんか、自分の家の庭なのに 庭に居ると隣家の声が聞こえちゃうので
出にくいし、出ていて作業していると ガラガラピシャって 窓閉められちゃうし。。
なんだか、暮しにくいねーーー。

田舎は好きだけど、やはり あまりにも不便だとホントに困るのと仕事探しが
今からじゃ大変。。
では、近郊でと考えると、この付近 ホントに秘境なんですよ。
今度、行ってみる?温泉もあるでよ。

FOR 某さん
伊豆の秘密基地も良いとこだけど、やや遠くないですか?
往復に時間掛ると長続きしないかも。。
この秘密基地近辺だと、我が家から 車でかっ飛ぶと DOOR TO DOORで
片道 一時間弱です。。。HW? 


No title

まるでダッシュ村。
都会の雑踏から逃れられる一瞬。これからは必要なのかも。
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: