こんな簡単な英文分からず

昨夜、中国局がでていたので 呼んでみたら、599BKで終わろうと
するので 名前だけでもと思い 送ってみたら 名前と場所は
返してきてくれたけど、すぐ 73って送られて終わり。

そんでもって 直ぐに メールが来た

IM BD4***,THANKS FOR NICE QSO!
I am looking forward for your QSL card because of my emergency
need of upgrading,
I Will 100% QSL To you.Thanks my dear friend!!!73

BD4***
なんですが。。。
いまいち 意味が分かりません。
my emergency need of upgrading とは何を意味するのでしょうか??
はて??

なんか特別な言い回しですか??

Dirtbike rider baka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>トイレの行列で「漏れちゃう!」

ボキは、人生のおいて2回程、 大の方 我慢し過ぎて。。。。。

内緒。。

No title

上級に上がりたいから早くカードちょうだいっていう意味ですが,それ以上でもそれ以下でもないと思いますよ.emergency はそれほど用途を限定された概念ではありません.

もちろん,トイレの行列で「漏れちゃう!」というのも emergency でOK.笑

前の投稿に関し、ボキは理解できますが、日本の一部地域の方に配慮して非公開にしますね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

そーーーでしょ。   Emergency って 言われてもね。
メール送る時間あるなら、先に SASEでも送ってくれたらと思います。
文化の差でしょうか?

ボキが、87年に中国一人旅したときは、キップ取るのも大変。。
並ぶという習慣があまりなく、早い者勝ちという概念の方が大勢。。

駅でキップ買おうと窓口前にて いきなり 横入り。。 対応者もそれに応じる。
なんて ”常識”でしたな。。
今はどうなんだろ? 街並みは変わったみたいだけど
”心”は 少しは変化したのか?

No title

もうちょっとでアワードが完成するようなものでしょう。
そう、実績が無いと上級に上がれないんですよね。

しかし、エマジェンシーって緊急事態にしか使わないような。
いいとこクイックあたりじゃ。

No title

へーーー。中国は上級に上がるのに DX QSOが必要なのですね。。
全然知りませんでした。
今日も、また 出ていたので、よっぽど あせっているのでしょうかね?

KAZUさん
貴重な情報ありがとうございます。

No title

たぶん、相手がBDコールなので、下位のライセンスだと思います。
BYでは上級ライセンスになるには、DXとQSOした実績が必要で、証拠としてQSLカードが必要と聞いたことがあります。

たぶん、そんな意味で、緊急にアップグレードするため、
必要ってことじゃないかな~。
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: