MDP-7の感触

去年12月から導入している ミニマルチ製の 7バンド(2段)R-DPですが

20091209_1.jpg
(写真は以前載せたもの)

最近の印象を。。
飛びより受けがやや悪い感じがする。ボキの受信REPTより大抵相手が送ってくるREPTの方が
かなり良い。
しかし、あまり比較にはならないかもしれないが、ボキよりでかくビームアンテナの近く?の方が
交信しているのを聞いているとボキが むむむ 少し聞き難いと思うとその方も PSE AGN
だったりするので、受けが悪いというより、飛びが良いのかもしれない。。
今日も9M6/JA3AVOさんを 14でしたが 呼んでみましたが、結構いける感触を得た。
国内はスキップ状態なので どの辺をピックアップしているか分からない状況で、
最初はオンフレでコール、どうもオンフレ聞いていない模様なので 0.5UPでコール
これもNG 1UPしたとこで 一発でコールバックがあった。
なので、ピックアップしているとこさえ分かれば結構OKみたい。
9M6/JA3AVO局は 当地では599で入感していたけどね。。

小さい割には、以外と良い印象。。

Bye
Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kazu-san
聞かれていましたか。。。 
MDP-7 凄く 良いというのではなく、思っていたより良い
という感じですね。受信/送信のバランスがもう少し合っていると
良いのですが。(あくまでも、私の環境下で ですけど)
今年も宜しくお願い致します。

Jun-san
確かにクリエイトの製品は何でもそつなく良いですよね。
なのでルーフタワーは、クリエイト CR-30にしたんですよ。

No title

クリエイトの730V-1、良く飛びますよ。
WARCに出られないのが最大のネックですが、割と楽に上げられてコストも安く、良いアンテナだと思います。MasaPさんの730V-2も良く飛んでいましたよね。
1.8mのルーフタワーに2mのマスト。TXは50W。これでも冗談抜きに十分楽しめます。

No title

AVOさんからコールバックがあった時、聞いていましたよ。
なかなか良さそうなアンテナですね。

No title

体調は、午前中はまだフラフラしてたのですが、
午後からやや良くなってきたので、”無線ごっこ”をやっていました。Hi

さて、
普段だと優しい言葉を書くのだけど今日はちょっと変えて。。

Royさん
早く、アンテナ屋根に上げてくださーーーーーい。

ただ、私はリスク背負って屋根馬にしましたけどね。
要は、私は気まぐれ目まい持ちなので 屋根に自分で登るのは
非常に危険なので、もう自分でメンテはできません。なので何か
あったら、業者にお金払ってやるしかありません。
私はこれが本当は嫌なんですが(私のポリシーに反する)、
ベランダからのアンテナで約4年頑張りましたので、ちょっと
冒険してみようかと思ってやってみました。

Royさん自身が屋根に登れるような健康状態ならば、奥さんに泣きを入れて
GOがやはり良いと思いますよ。
ただ、あまり欲張っても所詮ルーフタワーなので危ないと思いますし
倒れなくても、台風や強風の度に 心配しながら 過ごすというのも
精神衛生上良くないので、私程度で良いのではないでしょうか?
と思います。
でも、ご自分で判断されて下さいませませ。

No title

Masa-Pさんの「クラスタ-」を拝見して早速ワッチだけでもと試みましたが
当地では459でした。
やっぱり・・・屋根に上げたいなぁ・・・

体調復活ですか!?
ご自愛くださいね!
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: