CQ CQ CQ DX........

今朝通勤途中に7008付近にて QSBを伴う DXぽい CQが聞こえた。
どこの局かなと思って 運転しながら 真剣にCOPIしようとした。しかし。。

CQ CQ CQ DX JJK と聞こえた。。 あれれ?? コールが分からん。日本の局か??
しばらして CQ CQ CQ DX JJ K と聞こえた。 れれれ??なんだか分からん。。
そのうち、CQ CQ CQ EU DE DX1JK と打ってきたので やっと分かった。
Jと1を聞き違え、さらに CQ DXでなく DX1という プリフィックスだったのね。

だけど最後のKが どうぞ のKなのか コールのKなのかが 符号間が短いので分からない。。
結局、帰宅して調べたら、 DX1J(フィリピン)の局なのですね。。

むむむ、かなり紛らわしいコールだにゃ。

CQの後に DEを打ってくれないと、DX1局は分からんぞよ。(初めて聞く人には。。)
あと終わりのKも もっと離してくれないと。。。
もしくは、PSE K とか ARとかの方が良いと思うがな。

Bye
Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

gichさん、ボキのブログなんて、大したこと書いていないので、別に 少々ずれたコメントでも 全く気にならないですよ。

No title

関係ないコメント書いてしまいました。
反省しています、申し訳ありません。<(_ _)>

No title

GICHさん そーーっかーーー。
ボキが理解力悪いのですね。 でも 最後のKはホントに良く分からなかった。
DX1J って日本人がやられているみたいですね。

そうそう、
A1CC/A1AA ですが、ボキはA1 CLUBのメールアドレスを登録していなく
Yahooの アドレスを使っているのです。
そうすると 勝手??にあのように なってしまているようです。。

あと、Yahooメールは POP サーバーに認証OKと最初にならないと SMTPサーバー
にはアクセスできないので(POP Before) 何もしないで 稲村さんのプログラムで
送信とするとエラー(SMTPサーバーにアクセスできません)になります。

なので、最初にメーラー立ち上げて、一旦、受信(POPサーバーにアクセス)させて
から、プログラムの送信 ボタン押しています。。
要は、A1 CLUBのメールアドレスを使っていないのです。

どうでしょうか??

No title

はい、すぐにわかりましたよ。
この時間帯は近距離は無理でしょうね。
ところで、A1AA/A1CCランキングのmasaPさんのコメントの意味がわかりません。

No title

GICHさんは、DX1J と直ぐ認識できたのでしょうか??

ボキが DXのコールに弱いせいなのかな??
最後まで、 DX1JKなのか DX1J なのか分かりませんでした。 トホホ。

ところで、同じような時間帯に通勤しているのですね。今度、 GICHさん
を直接呼んでみようかな? Heeeeeeee. 4649!

No title

今朝私も聞きました。
走りながら呼んだのですが、そのうち CQ LP とか打ち始めたので
呼ぶのをやめました。
私の車には599で聞こえてました。
DX1J
クリアでしたよ。
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: