VX-8 アップデートの受付が延期

VX-8のアップデートの受付が当初、正月明けからと発表されていたのに
今度は、1月の末から 原則 HP上での受付で、どうしても WEB環境
の無い人は、販売店からの申込も可と延期、変更だそうだ。以下参照

http://www.standard-comm.co.jp/amateur_index/support/vx8_upgrade.html

さて、この件に関し、私(JJ1IZW オカモト)は いささか呆れている。
その理由

 まず、いつも述べているように 人または 企業の ”質”を見る時に
 私は、最初の失敗をくどくどあまり責めない。失敗はある程度はしょうがないと
 思っている。そこで問われるのは、その失敗を如何に 上手く対処して
 切り抜けるかが ”質”なのであると思っている。
 ここで、バーテックススタンダードさんは、Bluetoothから始まる一連の不具合
 (APRSの9600bpsの繋がり難い不具合を含む)の対処はドタバタして後手後手に
 なっていて やっと、この1月に有償だが、アップデートするとのことでしたので
 少し評価していたのだが、その告知には アップデート作業は約2週間見てくれ
 と書かれていた。私はそれを読んだ時に直観的に、え! 2週間でできるの??
 と思っていた。だって、今まで買った人が正月明けに、何台だろうか?集中して
 送ってくるのに、それを2週間で対処できるはずがないと思ったから。
 案の定、現在、HP上に 当初は混雑が予想されるから云々という理由で1月下旬
 にずらすとのこと。これは、誰でも 分かることだったんじゃないかな?
 (もしかしたら、混雑の理由でなく、アップデートの準備が年内に出来なかった
  のが本当の理由かもしれないけど。)

 とにかく、上記延期により、ユーザはもとより、販売店も一旦、現物を集荷した
 とこもあるようなので対処が大変だろう。

 このへんは、製造メーカの ”プロ”としてはいかがなものか??と感じる。

 また、上記したリンクページを読んで何か思いませんか??
 私は、そこに書かれている書式が”プロ”ではないと感じる。。
 それは、何かというと、 UPまたは文書の書かれた ”日付”が入っていない。
 日付というのは、ビジネスにとって非常に重要なはずだ。それが入っていない。
この程度だから 失敗に失敗を重ねるのでしょう。
 上層部の方何歳位なのか? モー(牛)少し しっかりしてくれと思う。

That's all.

JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: