悪いなー

20091223215826


我が家のマイカー トヨタのグラシア君ですが、エンジンは、2500cc V6 200ps
NA, そして重量は乾燥重量で1.5tをわずかに越える。
4速AT 燃料タンクは70L。
満タンで、これしか走りません。70L弱として350kmとやや甘く見積もっても、5km/L 。
うーん悪いねー、いくら通勤主体とはいえ。
タイヤ空気圧もかなり上げているのだが。。。
不思議と高速道路だと かなりのびて 12~14km/Lと3倍近くなるのよね。。
なのでエンジン不調ではないみたいのだけど。

Dirtbike Rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メンテナンスフリーですな。
うちもだけど。

いいえ、最近 ノーメンテなんで。。全てあり得まする。特にエアクリーナーは汚れている可能性大だな。なはは。

No title

プラグが汚れているとか、オイルとか・・・
火が弱くなってパワーダウン、燃費ダウンってのはあるとおもう。
MasaPさんなら、エアクリーナーとかは自分で見てますよね。

No title

通勤でも2000回転以上なんてめったに回わらない位トルクがあるのだけど。。
なので、ビュンビュン走っていないのですが。。
コンピュータが、低速時に暴走しているのかな??
悪すぎる。この間は、420km位通勤のみでも走ったりしているのだが。。
この差はなんでしょ??

No title

通勤とはいえ5kは辛いですね。
ガソリンの暫定税率は実質的据え置きに決まったみたいだし。

発進時のアクセルを、イライラするくらい優しくジンワリやると燃費は良くなります。でも、やってられないですよね。

プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: