FEA NET Part2初参加 及び 水漏れ工事

今日は、せっかくの日曜日なのだが、前の記事で書いたように
システムキッチンの裏の水漏れを直すべく早起き(うそ、11:30頃起床:苦笑)
して、どうなっているのか、よく見てみた。。
ガーーーーン。。 まず 銅製??のパイプのつけ根から漏れている模様。
漏れた水の痕が残っている。
(何故か、昼は止まっている。夜間に漏れるようだ。寒くなるとNGなのか?)
それと、以前から漏れは起きていたようで、普段は見えないシステムキッチンの
下の収納庫の壁を取ってその下を見ると。。無残な姿になったフローリングと家の壁
が目に。。。さらに(ゴキちゃんの遺体も確認 LOL)

銅製のパイプの漏れなのでパッキンの取り替えだけでは、NGと判断。
面倒なので タウンページにちゃんと載っている水道修理屋さん
にお願いすることに。
夕刻に来るとのこと、その間にWifeが台所を汚くしているので、ボキが
2時間以上かけて 掃除と整理。。。
夕刻に 水道修理屋さんが来た。 ぱっと見て。
あららら。ダイブ前から漏れていましたね!って言われた。。

運が良いのか悪いのか、システムキッチンの裏の下はコルク材みたいな
もので出来ているので、それが水を吸ってしまうので、少々の漏れは
目に触れないので気がつかない。。。かなりやばくなったとこで気が付くわけ。

結局、今付いている物の漏れている部分は、蛇口から一体式になってしまっているので
蛇口からアセンブリ交換となった。(交換ならボキでもできたよな。。後の祭り)
修理屋さん曰く 漏れた蛇口アセンブリを見て、これ14~5年前でしょ??
とずばり 当てた。 この頃のはどうも 15年位で漏れるのが多いそうな。
そして XXXというメーカは今はもう無いそうで。。。
さらに最近は、蛇口の取手を降ろすと閉め、上げると開く。 というように
統一されたようで、ボキの家の物は古いので逆なんですよね。
なので、慣れないね。最初は。(洗面台は壊れないで昔のままなので
混乱しそうである。)
まあ、交換とはいえ直ったので どうにか”良し”としましょう。
ただ、蛇口アセンブリは26000円なのだが、工賃やら取られて 4万円の出費。。
貧乏人には辛いのぉーーー。
これ新しい 蛇口のアセンブリ

20091220_1.jpg

20091220_2.jpg

さらに床やキッチンの漏れた水で半分 ”やられてしまった” 木材をどうしようか?
と考えていますが。。
うーーん、きっちり 乾かしてそのままということに。。。。。。

これ裏の部分。あーーーあ こんな事に。。黒い部分かカビです。
20091220_3.jpg


工事が終わり時間を見ると、無線の FEA(FISTS EAST ASIA)
NET PART2の時間からちょっとだけ
過ぎているので、未だ CHK INには間に合うかもしれないと思い。
シャックへ。14M聞いて見ると、Noiseがかなり多い。。でもKEY局は549と言いたいが
Noiseが多く449程度。(普通の交信だったら549を送りますが、欧文CHATなので
理解力も含めて449 Hi)
ここまでくるとボキの能力では きっちりCHATはできない。
でもFEAの JAの主催のNETが始まって今日が 5th Aniversaryなので BKかけてやや
強引に入れてもらったけど。。QRV-STN(誰が居るのか)の全てが把握できず。。
迷惑になりそうなので、早めに Finalとした。というか、英語スキル不足と
CWスキル不足さらに Keyingスピードがやや遅かったので、符号が頭から揮発して
しまう。でも筆記にはやや速いSpeedなので、どうにも COPIし難いというのが
ホントのところ。でも、Keyingを速くしてもらえると単語は分かるのですが
次の単語の間の間(時間)が短くなると 考える時間がボキには短か過ぎて
文章の意味が分からなくなってしまう。もうかれこれ、2年弱こんな感じ。
やっぱ、才能ないのよ、ボキは。そもそも ”おつむ”のスピードの処理能力
は元々遅いのですよん。
(だけど、一旦、覚えると、かなりの時間忘れない頭です)

あーーーあ。何か、落ち込む日々です。

P.S.
昨日の忘年会は楽しかったのですが、今一、心が沈んでいたので皆の会話に
入れなくあまりおしゃべりしなかったような。。

どうもハイテンションになれません。。

Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えーーーーーん、
MANABUさんより Johnさんの方が強く メリット5でしたが。。。。。

すいせん、全く取れませんでした。FISTS失格ですね。ボキ。
ほんとに一言も取れてないです。Johnさんのも。。
というか、そちらに神経がいってなくてMANABUさんのを聞くのが精一杯で、2回目私がでたのも
私へのバックなのか良く分からない位だったんです。
それに途中でWifeからボキの携帯に電話とメールが入りごちゃごちゃしてました。

なので、凄く落ち込んでいるのです。。。

No title

チェックインありがとうございました。JohnがFISTS NRとCC NRを送っていたので自己紹介いかがですかと送りましたが、厳しかったようですね。

No title

BK聞いてました。
今日のFEA NET Part2は、Manabuさんの信号が339、VK4のJOHNが439でした。
1巡して2巡目にさしかかったところでタイムアウト。ちょうどMasaPさんがチェックインした頃かと。キッチンにおりました。

水回りはやっかいですね。15年、確かに始まる頃だと思います。風呂のボイラーもそろそろでは?
継ぎ目から漏れていたと言うことはロウ付けでしょうか? それとも、フランジが駄目になったか。
判ってしまえば自分でできる範囲かもしれませんが、餅は餅屋、はっきりするまでは判りません。腐って穴が空く前に見つけられて良かったと思います。滅多にのぞき込まないところですから。
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: