今日もお腹いっぱい遊びました。

1、最近、携帯電話があるので、腕時計をしない場合が多いのですが
  腕時計なんだかんだ5~6個持っていませんか?皆さん?もっと持っている?
  安物時計は、長い時間止まったままにしておくとクオーツ時計でもムーブメント
  が壊れちゃうパターンが多いのですよね。(メカ部分が錆びカビ等でダメになるらしい)
  なので、電池切れで止まったらそのままにしないで 電池交換しないと。
  腕時計の電池交換ってだいたい相場は、500~2000円位で、ちょっと高級時計は
  専門店でないと交換してくれないものもありますね。(ボキのは安物ですけど)
  なのですが、電池交換程度でお金を取られるのもくだらんので、ボキは、自分の
  時計はいつも自分で電池交換しています。こんな感じで。

  20091213_1.jpg

  20091213_2.jpg

2、午前中、無線をちょっと。
  HFはCONDX悪いので、またまた 430聞いていました。今日は、栃木県小山市で河原移動の局
  が聞こえてきました。(山でなく河原だそうです)
  神奈川から、北にビーム向けると(栃木に向けると)全く聞こえなく、聞こえるのは南西ビーム。
  すなわち 富士山or箱根or南アルプスの反射波みたいですね。 430も結構遊べますね。144の方が
  やはり”飛ぶ”のだけど違法局??が沢山で。。。

3、夕刻少し前に畑に行ってきましたが、 食べきれない位 育ってしまった。
  難しいのーーー。 
  ただ、カリフラワーと玉ねぎは、まだ小さく 失敗かな?
  寒冷紗でなく、ビニールの方が 良いみたいですね。これもまた勉強です。
  来年はビニールにしてみましょう。
  虫クン達もこの時期は影を潜め、葉もスクスクです。

今日の畑の状態は

20091213_3.jpg


20091213_4.jpg

こんなことで、今日は色々遊んだ。これから夜間にかけてもうひと遊びします。なはは。

Bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW
  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実際、真剣に考えているのですよ。
意外と良いロケ-ションなんです。
以前ハンディを持って登ったら、驚くほど聞こえました!
ロ-カルのHAMクラブで「430のレピ-タ-設置」を考えました。
「山ラン」でも誰か運用したようです。

やっぱり考えてみよう

No title

roy-san
是非、裏山に上ってくださーーーーーーい。
そうしたら、ここと 144で繋がるかも。。

No title

自分もとある方とこれから夜遊び?
では無く144で交信です。
(和文のお勉強)
やっとの思いで・・・ お一人見つかりました!
ありがたいことです!
相変わらず144、いろんな意味で静かですよ。
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: