CW無線仲間へのお知らせ

2~3週間前から 考えていたのですが、
今日ある方に お願いしたところ快諾して下さったので実現しました。
ありがとうございます。At** OM

内容??
なははは、それはこれで送ります。

※ ボキはね! Straight keyでの中速CHATを目指しているのでこうしますね。
 映像は2つ、同じような内容を打っています。
 やや、符号間隔がおかしいのですが、許して下さい。未だ下手なんで。
  
 上はHK-808 2万以上する電鍵 下はMIZUHOのベビー電鍵 980円
 軸受けがどうのこうのなんてボキにとってはどうでも良いのよ。
 別に安いボロでも良いのよ。要は、そのものを愛して使い切る事が、
 ボキのポリシー。
 980円でも OKOK! (だけど、ベビ-電鍵は速く打ちすぎてややワード間が
 詰まってしまった。SRI SRI 聞き取って下さいませ)

 
http://www.youtube.com/watch?v=JTR4mcznkiA


http://www.youtube.com/watch?v=l8O2Y9nsRT0

Bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW(#788)

コメントの投稿

非公開コメント

そか

良かった。(^o^)/

No title

MasaG- sama うれしいコメントありがとうございます。
早速、本日、楽しませて頂きました。

JJ1IZW/QRQQ

No title

ウェルカムバック

何時かは、この日が訪れるであろうと思ってました。

また楽しくやりましょう。

はい、YouTubeまたは空で。。。

はい、戻りました。
A1CC、1up しますよ。Hi

No title

Congrate,
これからもよろしくです。

808の方が良い音しています。

No title

これは、やっぱり返事もYouTubeにアップしなければならないのでしょうか?
もちろん、再会は大歓迎でありますよ。

No title

皆さん、コメントありがとうございます。
まず、a1 Clubの事務局の計らいに感謝致します。

うみゅーー。確かにHK-808はカツカツいうのでちょっと
サイドトーンが潰され、効き難いとこあるかもしれませんが
実際の電波ではこの音出ませんからね Hi
どっちが使い易いかというと、ボキの場合、ケースバイケース
です。この動画の場合は、どっちでもOKという感じでした。
ただいえるのはHK-808の方が、短点は出し易いことは確かです。

白状すると。この電文は、あらかじめ考えているのでここまで
速く打てるのであって、実際に聞く側になったら私も PSE WIDE
Space Word QRSって送りますよ。。なははは。

ボキの場合、このスピードだと送信がやや速すぎて疲れていくので
もう少し遅くしないと、長いQSOは無理です。でもそうすると、受信側
がHead Copyの場合は、脳内メモリ揮発で取れなくなるのではないか
と思います。 えっ! これでも遅いって。。。ハイ 精進致します。

とにかく言いたかったことは、皆さん また4649 っていうことで。。

Bye

No title

皆さんのコメントを見る限り、自分の受信も正解ですね!
必死でペンを持ち、何回かで書き取りましたhihi
自分も「HK-808」の方が聴きやすく感じました。

それにしても・・・
「ラバスタ」と「599BK」ばかりの自分には、欧文CHATはまだまだ手の届かない夢の世界だなぁ

No title

おかえりなさい。
HK-808の符号のほうが私は好きです。
聞きづらく感じるのは剛性が高いので打鍵のショックが机に伝わって
ガツンガツンという音が一緒に聞こえるからだと思います。
それに左手で抑えなくても良いから打ち易そうに見えますよ。
今日ってことはこんどの金曜日の更新で、、。(^^♪

No title

ベビー電鍵のほうが聞きやすいね.
Welcome back Masa-san.

No title

PSE QRS

でも・・・
ひょっとして??!!!
今日付けで!!!!!
こちらこそ4649です!

チガッタカナァ・・・

No title

ははは。ちゃんとペン持って聞き取りました。
(CWじゃなくてBlog本文の)最後1行で気が付いていましたけどね。

おかえり!

No title

Waited fer U to come back again! 4649!

No title

あれ?? JUNさんそっちの方のResですか??
れれれ?びっくりするかと思ったが。。。

APRSの9600 MSG TNX 返せなくてごめんなさい。

No title

20WPMくらいでしょうか?
暗記受信はまだ駄目駄目。
よく使う単語はとれるけど、それ以外は1文字づつ取り込んでになるのですが、取り切れない状態です。まだまだCHATするには時間がかかりそうな私。

相変わらず(私にとって)とっても聞きやすい耳障りのよいManual Keyingですね。
FB!
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: