怒涛の3連続UPや!

ってどこかの Blogで見たのでマネしてみました。

ついつい、買って(しまって)いたのです。

これね、木曜に見つけて買ってしまったのです。
特に炭用のコンロ無くても 炭で料理できるんですよね。
そんでもって、非常にコンパクトになり 持ち運びも 全く
苦になりません。
ボキは最近、アウトドア関連は、コンパクトになるものを
選んでいます。
20091112_2.jpg


大きさが分かるように プリムスのガスのタンク置いてみました。

20091112_3.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このスタンドは確かに色々使えて良さそうですよね。
ボキは、以前はガソリンバーナ(ストーブのことね)使って
いたのだけど、彼女とか??(ホントか?) の女性が居ると
ガソリンのポンピングができないみたいで、結局20年前位から
ほとんどの場合プリムス(イワタニのやつね)のガスを使っています。
(ガスはイワタニが一番良いように感じる。。だけど、USAに行くと
 イワタニのガス缶がほとんど無いので、”キャンプングガス”の方が
 良い場合も)

そして、炭で焼く方が美味しい 肉とかは 炭用のコンロと網使っていましたが
やはり、もう古いし、でかいので、持ち運ぶのが面倒になります。

以前、コールマンのガソリン2バーナー使って思ったこと。。
カッコは良いけど、まず でかい。そして アクトドアなので
必ずと云ってよい位、吹きこぼしたり、油汚れで ケース部
が汚れるわけで、その掃除やメンテが結構面倒なんですよね。

良く考えれば、アウトドアなのだから、こぼれたり、落っこちる具材は
そのまま 土の上で良いわけです。 なので、それからは、シングルバーナ
で携帯できるタイプになりました。

良く、オートキャンプなんかで 物凄い装備でやっているのあるけど あれは
ボキ好みでないです。 だってあれじゃ、家の装備をそのまま持っていったような
ものでアウトドア とは言わない。。←楽しくない。

でもね。ボキは、バイクレース活動してた時代は体力温存とか体調を前の晩から地方会場
で整えないといけないので、当時の流れから色々な重装備も未だ持っています。
なんか自己矛盾しているのだけどね。。

あと、今でも寝るということに関しては、あまりテント使いません。
実は、すごーーーーーーーーく イビキが五月蠅いらしく、テントだと
周りに迷惑になるみたい。。なので フルフラットになる車で寝ています。 LOL。

No title

この五徳?スタンド?
2個持ってます
便利ですよ!!!
シンプルイズベスト!
いろんな事に使えます。
例えば・・・
洗い物の水切りにも使えますよ。
アウトドアーは道具が少ないに限りますね!
不自由が逆に楽しい

え!そうなんですか?
空気が入り過ぎるから?
すぼめてもダメですか?

No title

あっ!これ知ってるよ!

火が安定するのに時間が掛かるのが難点かと?
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: