Motor Cycleの ENDUROとはこんな感じなんです。

良く、バイクの話やバイクを庭とかで弄っていると モトクロスですね!
って言われるのだけど、全然違うんでちゅ!!
イメージとしてはこんな感じ。。
YouTubeから


これが Motor Cycleの ENDUROのすべてではないけど。
Bye 

Dirbike Rider aka JJ1IZW 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>モトクロス=人工のOFFコースの短距離走
>エンデゥーロ=自然のOFFコースの長距離走

はい、そのとおりです。
しいて云えば本格的なENDUROはBIKEを整備できるのは
本人のみで他人が整備してはならないというのもあります。
でも日本は、他人OKなのがほとんどです。Hi

Re: No title

>
> タイヤは、残念ながら幅が合わないみたい(広過ぎるみたい)・・・あきらめます。


へ??
 KLE400ですよね?多少の幅は大丈夫です。
入りますよ。 ちょっと調べたけど KLE400は
90/90/-21で ドンピシャだと思いますが。幅も同じ。。
ここ参照
http://autos.goo.ne.jp/bikecatalog/detail/3776/bikedetail.html

No title

特に2輪が凄いとも思いませんよ。でも4輪の方が ハイスピード時の安心感は違いますが。
4輪は4輪で平気でガケから落ちますしねHi

ボキも2輪で崖から落ちたこと2~3回あるけど、いづれも軽傷でした。
一番怖かったのは、片側ガケであまりにも狭くなって乗って通過は危険と思い
降りて押していたのですが、さらに友人がバイクを支えてくれていたのだけど
バランス崩してバイクを傾けるものだから。。
ボキは、やってはいけない ガケ側に立っていたので、崖に後ろ向きのまま後転
する形で滑落してしまい。さらに上からバイクが落ちてくるのが見える。。
ボキは腕を広げて止まろうとしたけれども、勢いが付き過ぎで止まらないのですよね。
ゴロンゴロンっていう感じで後転しながら、でも立ち木にひっかかって止まりました。
そーねーー20m程度かな落ちたの。バイクは途中で止まった。
あれが一番怖かったです。後ろ向きに落ちるのは結構恐いですよ!!
ヘルメット外していたら死んでいたかも。
体には、ガード付けているので結構大丈夫なもんです。頭は怖い。。

No title

モトクロス=人工のOFFコースの短距離走
エンデゥーロ=自然のOFFコースの長距離走
さらにエンデゥーロ=ラリーってイメージですけど

わしゃどっちもようやらん。(^^;

タイヤは、残念ながら幅が合わないみたい(広過ぎるみたい)・・・あきらめます。

No title

ENDUROが出来て、山にも登り、無線CWも精通している。
某国家なら「教官」
危険人物、監視が必要か???

冗談ですhi
自分(ラリ-ドライバ-)はENDURO(2輪)を尊敬しています。
やはり素晴らしい!!!
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: