電線が。。

20091021122505


足場組んでみて、何気に気がついたけど、我が家に電線が領空侵犯している。

むむ、ヤバイあっちの方の計画に計算外だ。

bye

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へいアツさん了解です。
家の前の道路は4mないし4.5mになっていて対面には家があるので
電柱の移動は難しいかな? ステー出してもらって 空中侵犯だけ
直してもらう程度かなーー?。
ここは、家の敷地に電柱が入っています。
我が家にはありませんが。道路に出ると汚いのと、道が狭くなって
返って自分の首を絞めることに。。。

家と敷地の青図あるのですけど、以前のアツさんみたいに
紙でアンテナ作って、グルグル回して確認してます。Hi

No title

電力会社にクレームしたら電線の張り方変えてくれると思いますよ.多分無料です.
我が家にも電柱が生えていたのですが邪魔だからどけて欲しいと言ったら,電柱の場所を道路の向こう側に変更してくれました.電線のルートが変わったのでかなり大掛かりな工事でしたが.全て無料でした.

No title

Atsuさん、またまた。。足場組む時間なんてないので、自分ではありませんよ。
書き方悪かったかな? ”足場組んでもらったのを見たら”
が良かったかな?
ボキの家は出窓は多いし、総2階の形でなく
ガクガクしているので、足場も大変でやんす。

見て分かると思いますが、電線やらケーブルTVだの光用のケーブルだの
固定電話だの線が結構高い位置に来ているのですね。あまり気にして
居なかった。。。

むむむ。。もう少し考えないと。。

No title

架空電線は屋根に上がらないとワカリマセン。
私も建築図面だけでは把握できなかった。
電線は1mのクリアランスが欲しい。単3は対して心配ないけど、6600V は空間が無いと怖いです。たとえ絶縁被服されているとはいえ。

給電部が電線を越えるとノイズが急激に減ります。うちのマストを2mから4mにして実感。6mは電線を僅かに超えただけなのでBFですが。

足場代って高いよね。組むだけでアノ値段。
今の時期の壁塗りは良いです。涼しくて職人さんもやりやすいし、と巻くも気温が低いほうが厚くなりますから。私も晩秋にやってもらいました。

No title

自分で足場組んだの?
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: