やっぱり、葉っぱだよねーー

先日、畑作業したときに、間引いた ダイコンがあるのですが、葉の部分は
美味しそうだったので、洗って保存しておいておりましたが、今日食卓に出てきました。
食べたら、うみゃーーー。うみゃーーー。(甘い感じがする)
ボキはカブとかダイコンは、葉の部分が美味しいものだといつも思っているのですが
今回のは買ってきたものには無い うみゃーーー。です。
虫クンがパクパク食べるのも理解できる。。
いくら洗ったとはいえ、多分、ボキは多少の虫クンも一緒に食べてしまったような。。。。
だから、その味がでて美味しいのか。。はは。
それがこれ。

20091020.jpg

うんうん、ダイコンやカブはやっぱり葉だよね。スーパーじゃ付いていないものが多いですよね
勿体ない。

P.S.
いつも何気に写るように撮っているのですが誰も突っ込んでくれないので。。
家の家具は”マルニ”の家具です。地中海シリーズ。。
これ気に入っているのですよね。

Bye
Dirtbike Rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

道の駅でですか。あちきは、道の駅にほとんど行った事ないので、そーゆー 概念なかったです。

No title

私はよく道の駅で買います.どうもにんじんを葉付きでおいておくと,鮮度が落ちるのが速いらしく,引っこ抜いたその日じゃないとしおれてしまい,にんじん本体(根っこ)にもよくないみたいです.野菜の方が魚より鮮度に気を遣いますね.笑

を! ニンジンの葉ですか。
普段はどこで入手されてるのだろう?

No title

にんじんの葉っぱも好きです.サラダにしてます.近所のお店じゃなかなか見かけないけど....
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: