どうも気になる。Hi

最近、これが気になるのですよね。。Hi
うむーーー。 しかし、ちょっと重いのかな下のエレメント

mdp-7.jpg

Bye
Dirtbike Rider aka JJ1IZW 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

FEMってRFの世界でも使うの??
ボキもFEMは毎日使っているけど、機械物です。
電気物もFEM使うのか。。。

No title

干渉・・・
上と下の波長の関係で決まります。
わざと干渉させて広帯域化するのもミニマルチのやりかた。

多バンドの平行DPってのがあります。トラップ使わないタイプ。
電磁界って面白いです。邪魔に見えたり存在すら見えなくなったり。
MMANAの勉強中です。有限要素法解析は使ったことあるので。

No title

UST・Sugiさん
その方は、5バンドの短いタイプでしょうかね。
このアンテナの情報がほとんどないのですよね。
この上下に2段は近すぎでお互い干渉していると思うのですが
何故、90度ずらししなかったのか?ちょっと残念なのですが。。
とりあえず、私の家でできる範囲で考えています。
そのアンテナの印象はどうなんでしょうかね?
あまり良くない???
しかしながら、
領空侵犯・道路はみ出しは絶対NGだし。。
もしも、種馬。。違った屋根馬ですが使った場合、私の家は小屋裏収納
(屋根裏収納庫)があるのですが、そのせいで、屋根がやや複雑形状に
なっています。TOPは、約1500mm弱程度の幅しかなく屋根馬もピンポイント
でしか載せられず、よって、屋根馬位置は動かしようがない状態です。

※私の家は20軒の建売分譲地なのですが、他のお宅だと屋根TOP幅900mm
  というのもあり、我が家は偶然ですが1500mmあり良い方なんです。

なので、結構制限が多いので。。。
  

No title

似たようなアンテナをローカルが使っています。

はいはい。

ふむふむ!
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: