結構飛びました!!

何が飛んだって? もち、 電波ですよん。
今日の会社の帰り、会社正門で国道に出るための待機中に7026kHz聞くと
むむ?? 聞きなれないコール。海外局だ。。かなり高速に打つ。。
再度。。聞く。
E?1N?U むむむ Eの後が高速すぎて HなのかSなのか分からん。
しばらく集中して聞く。分かった。EH1NOUだ。。 どこだか分からんがとりあえず
呼ぶ。
当方、FT857DM(50W) アンテナ モービルWHIP 長さ 1.3m程度。。
相手、519~539位。呼ぶ人まばら。 CQを何度か繰り返す。
お! 一発でコールバックあり。 599BK方式で終わり。。

帰宅後、QRZ.COMで確認すると、バルセロナの付近なのか??
はたまた、 南半球のCook Islandなのか良く分からん。

ボキは、コールサインで どこの場所なのか さっぱりわからない
のですよね。

なんだか 結構飛んだような?

過去に走りながら モービルで結構DXとできるんですよ。
特に、まだ誰も呼ばない状態に良く遭遇します。そういうときは/Mでも
結構応答率高し。。
これは、BURO程度の価値なのか? はたまた SASEで請求する価値のあるところ
なのかさっぱり 分かりませぬ。

BTW
帰宅後、やはり、ボキのクリエイト 730V-2が 回転してしまっている。。
悪いことに、我が家のTVのアンテにぶつかっている。 QRVでけん。。
初めてだな 730V-2が回転してしまったのは。。
風がやっぱり強かったみたい。。

Bye

コメントの投稿

非公開コメント

No title

EH1NOU 09/10/07 2239Z 18070.0 COOK ISLANDS K6KQV
EH1NOU 09/10/04 2353Z 24895.0 W5EX
EH1NOU 09/10/04 0500Z 7026.0 CQ K6AIM

なんていうのも見つけました。
特に 7026
E51なのかEH1なのか?? 悩むな。。上記3人もボキと同じ用に
聞き間違ったのか?

いずれにせよ、COOK ISLANDまでは飛んだということで。

VCHでフィンランドですか、VCHなら ローパワーだったんでしょうか?
やりますね。

Kazuさん 情報ありがとうございます。E5 ですか。。短点 1つ多いのですね。クラスターやDX情報に 疎いので、最近のペディションコール 難しくて ボキには。
ふー。

No title

たぶん、E51NOU サウスクックと思われます。
いまDXペディションやっていますね。

No title

んとね、VCHアンテナも飛ぶよ。

さっき、7ガメでフィンランドとQSOした。
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: