肩が上がりましぇん

二週間位前から右肩が痛くてしょうがない。腕を上げると痛くて。
47才。。
四十肩?五十肩?
参りました。。

バイ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

40肩ですかHi


Gichさん
ちょっとNETで調べました。

以下引用ーーー

五十肩・四十肩の痛みの原因は炎症
 五十肩・肩の痛みの原因は、老化によって硬くなった

 肩関節の腱や関節包の炎症。

 これがふとした動作で悪化し、肩が上がらなくなった

 状態を五十肩・四十肩という。

 重症の場合は肩腱板(けんけんばん)損傷といって

 腱が完全に切れてしまう。

 その場合、手術が必要なので、痛みが強い場合は

 必ず整形外科を受診したい。
------------------------------

のこと。。結局 硬くなった=運動不足 なのか?
ボキは、ずーーーーと、会社と言ってもファクトリー(工場ね)
に勤めているので、いつも会社にて 強制的に 体操させられているのだが。。
ダメか。。

No title

私は肩が痛かった記憶がありません、Hi
40も50もです、60でドンと来るでしょうか?

こういう場合大概の人は少し若い方の年齢を言うようです。
従ってmasaPさんは40肩・・と言うことで・・・!

40も50も60も経験したロンの親より!
(あれ?一本足りネーか??)

No title

Masumiさんは、もう通り過ぎてしまったのですね。。
どうもいつもとはちょっと違う 痛みなんですよね。
完全に上がらないかというとそうではなく 上がるのですが
痛みが伴います。
でも、今日、会社のボーリング大会前の課内練習してきました。
よけい肩が痛いです。Hi

No title

だれもが通る道です。(^_^;)
時間がかかることもありますが、必ず治りますよ。私は1年かかりましたが。
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: