7MHzでの怪電波

最近、7025~7028KHz付近に 強力な怪電波が出ています。
アマチュア無線帯ですこの周波数は。
なんですかねこれ?
以前にも色々怪電波は出ていますが、今回のは今までとちょっと系
が違う。
怪獣が唸り声をあげているみたいな音で聞こえます。
新兵器?新探査電波?何かのデジタル通信なのか?

冷戦が終わってからこの手のものは、皆中国のOTHだ!
って言う人多いけど、OTHではないでしょ。。これ。多分。

ボキは以前から指摘しているけど、中国だけでないと思うのだが。
こういうことするのは。


どこの国のどんな組織なんだろう?
夜間から朝方にかけて 多く出現している???
昼間は、出ていないのか??

旧ソ連のOTHはこんなものらしいです。
http://www.artificialowl.net/2008/12/abandoned-giant-duga-3-system-antenna.html

Bye

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お! TTG/akiさん お久しゅうごぜーます。
最近、信号をお聞きしていない。。
って云うか、ボキが 無線にあまり出ていないからかな?
すっかり、鈍ってしまいました。特に縦ぶれ 叩いていないなーーー。

このアンテナまともに使うってアマ無線にですか?
アマ無線にはでか過ぎでちゅ。。Hi
放送局かな? まともに使えばいいのに、いくら7M台だって言っても
出力が、Kwどころじゃないらしいから(桁が一つ上らしいです。Mw?)
体がおかしくなっちゃいませんかね?

先日、QRPでも チクって 蚊に刺されたような小さい高周波火傷??
しましたから。。 気をつけないと。。

No title

普通なら、こんなアンテナ、まともに使えば...と思いますけどね。
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: