号外!

先程、ブラスパウンダーのLeoさんと なんと 7MのSSBにて交信。。
よく考えてみると、7M SSBって 俺って 初めてのQRVのような。。
復帰前は 7MのSSBは出たこと無かったから。
実家に居たときは、21M以上でしかQRVしたことない。

うーーーん、 夜中に CWだけでなく 実際の声で
SSBでお話しするのも 結構良いなーーー。
CWも想像の世界で大変面白いのですが、SSBで
実際に抑揚のある声で メンコ集めじゃない 交信
っていうのも アジがある。。


交信の状況も安物のデジカメですが 動画にて
録画しました。 FT817との比較もできます。
興味ある方は、私信メールにて。
(知り合い限定)

なんか、3.5とか7の SSBのラグチュー 時々
したくなってきた。

JJ1IZW /まさP

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Yes、
秋のHF ローバンドのSSBで ラグチューって結構良いですよね。。
やはり、人間君なので CWでは限界がありまする。
なんていうか、喋り方でCW以上の雰囲気が伝わるのが良い感じでした。

Leoさんの NEW ANTは FB動作していますね。
ボキもそろそろ 下段の14のV-DPを3R5に変えようかかな?


 

JJ8KGZ

いや実に楽しかったです。
MasaPさんの声は実際に聞くよりもソフトでジェントルでした。
これからも時々お相手ください。

有難うございました。

No title

何かにこだわるのももちろん良いことだけど、すべてを受け入れる姿勢は楽しさを拡大してくれると思います。私は何でも屋。そのとき楽しいと思ったことにのめりこみます。

ここんとこ、CWはちょびっと、SSBでアワードハントなんてやって遊んでいます。8N1Yっていう横浜開港150周年記念局。横浜出身なのでなんとなく親近感が沸いてしまいました。HF~1200まで追っかけて楽しんでいます。

LeoさんとのSSB交信聞きたかったなー。
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: