今日の出来事(おかしいなーー)

今朝、9時過ぎに起きて、朝食をとって、涼しかったので畑に行くべく
歯磨きして準備を。。 ゴロゴロと喉のうがい。 そして 洗面台に
うがいした水を ペって出したら なんとーー 鮮血が。。。

あれと思って、歯や歯茎見たけど、特に異常なし。再度、ゴロゴロ ペっ 
うーーー。さらに激しい鮮血混じり。。  「「やばい」
最近、イビキが特に五月蠅いと言われるし、喉がやけに痰がからむ。
喉が少し痛い時も。。

自分では鼻なのか喉なのか良く分からない。。
そんでもって、まず、うっうーーんって咳払いして ペっ!
軽く鮮血混じり。。
次に、鼻から水吸ってみて喉にでてきたとこで、ペって やったら
これまた、喉以上に 鮮血混じり。。
うーーむ。どうも鼻に異常があるのか??
もしかして、肺ガン?? (もはやわが命もこれなでか?なんてね)
結核か?? 最近、結構流行っているらしいし。。でも咳はでない。。

畑行きは急きょ中止して土曜日でもやっている私が気に入っている
相模原市の中規模の総合病院にいった。やはり耳鼻咽喉科にまわされる。
ここは、あまり待たされずに受診できるし、設備も良く、さらに検査結果も
少し待つだけで分かる。。
鼻からファイバースコープ入れた。。最初は痛くないけど、喉近辺にきたら
結構痛く、目から涙が ちょろり、ちょろり。。 「力まないで! 息吸って下さい!」
って言われるも、痛いので肩に力が入るし、息が止まる。。
そこをなんとか、呼吸して。。。
写真までパチリと撮られた。。

結果:特に異常はない。。おかちぃーーーなーー。あんなに鮮血があったのに。
   血が出るのが続くようでしたらまた来てくださいとのこと。
   ふーーーー。診察料2600円 駐車代200円。。

そして帰宅。。試しに、喉のうがいして ペっ! 
を! 鮮血無し。
何度やっても血が混じらない。。
先ほどまでの鮮血は何だったのか?? 歯茎とかなのか?? 不思議。。

なので、午後からは、やや小雨が時々降る天気なのだが、畑へ。
今日 耕さないと冬野菜の種が植えられないので。。

そしてやってきました、畑。。杉菜は相変わらず元気なので、まず杉菜や雑草採り。。
次に、春に時間切れで耕せなかった部分を含めて、ナスとトマト以外のウネを耕し
冬野菜種まき準備の為の土の整備。。(石灰や肥料調整)
そして、あの 秋ナスも収穫。。(嫁に食べさせるけどね)

畑作業の途中でやや雨がひどくなったりしたが、直ぐ止んだり。

そんなこんなで とにかく種まき準備までは終了。。
写真はこれ

20090912_1.jpg

冬野菜植え用のウネの耕した部分は

20090912_2.jpg

夏野菜の残り収穫物は
秋ナス、小さいピーマン、ミニトマト、中玉トマト(小さいけど)
秋ナス以外はもう終わりかな??
20090912_3.jpg

そんなこんなのあわただしくも 畑弄りできる時間もあった 土曜日なのでした。

明日は、バイク関連で新座市に行き、その帰りに実家田無に行く予定。
いそがちぃーーーわい。

p.s.
そろそろカウンターが 7777かな?誰が踏むのか??


Bye

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鼻血なのかな?何か違う感じなんです。
鼻血だと、ティッシュ突っ込むと分かるでしょ?
その時はなにも付かず。今、喉は痛い感じで
痰が絡む感じ。でも特に咳もなし。

「鼻痔」だったり。。がははは。お尻の方は、ここ最近OK OK。。

最近は、おしっこ後の 尿漏れが。。。 しまりが悪いのか。
もしかしたら Dirtbike Riderの「職業病」かな? ボキの
バイク仲間でも おしっこ後の「尿漏れが」多いみたい。
オフバイクレーサーはそもそも シートは付いていますが
長い時間 座るものではないのですよね。シートは、バランス
を膝でとるものと思っています。

やはり 「ガタがきた青年」なのかな?

Bye

No title

鼻血?
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: