秋茄子は嫁に食わすな

という言葉がありますが、この意味を未だに知らないボキでござーる。

ネットで調べても、3つの意味(語源由来)があるみたいで
良い意味にも悪い意味にもとれるらしいですな。
どっちなんでー?

そんでもって、夏に 一休みさせておいた 畑の茄子君が少し涼しくなって
きたので、またまた収穫できてきました。
この時期のは、秋茄子と呼んでよいのかな??

まあ、今夜も美味しく頂きましたでござーる。
また、じゃが君も高騰している中、畑で採れたものでどうにかまかなって
いる。今年は、日照不足で野菜高いからね。。 得した気分。。
ピーマン・ミニトマトも未だ採れます。

そろそろ、冬野菜の種まきしないと。。冬野菜の種まき時期は難しい
らしいですね。1週間間違うと収穫が一ヶ月近く変わるとか。。

で今日の収穫物。。少し少ないけど。
20090905_1.jpg

Bye for now

Dirtbike Rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

ワイフは、冷え症なのだが、別にいいか。子供産む訳でもないし。秋茄子 二人で食べるでござーる。

No title

訂正
字が大きくなったのは、こっちのせい!VY/SRI!CU&GN!

No title

やたら!字が大きくなったでゴザル!

秋茄子は美味いぞ~!
嫁さんにもしっかり食べさせてあげて頂戴!
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: